fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1992回 ノボテルバンコク・サイアムスクエア

 今日の埼玉は朝から小雨模様。天気予報通りと言えそうですが、確かに寒い。今日は1日ほとんど気温も上がらない予報となっていますので、家の中で過ごす時間が多くなりそう。

 明日以降は再び気温が上昇するみたいですが、これまでのように20℃前後までは上がらないみたい。世間では3連休となり、この先まん延防止措置もなくなるみたいですから、先走って出歩く人も増えるんだろうなあと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は24456名とのことで、再び2.5万名に接近。バンコクは3703名、チョンブリは1231名とのことで、曜日の関係で木曜は増えるみたいですがちょっと心配。
 
 ちなみにお隣の韓国では1日の新規感染者数が60万人を越えたというニュースもあって、「いったいなんでこんなに増えているんだろう?」と気になります。
 
 それだけ感染力の強い株が生き残っていると考えることも出来ますが、だからこそ日本の第6次感染拡大の減少率がこれまでよりかなり低いという説明にもつながるような気もします。

 別件ですがタイに進出していた丸亀製麺が2022年3月をもって全店舗を閉鎖するみたい。タイ人にとって麺類は従来の細い米粉麺の料理が行き渡っているので、うどんという太麺は味覚に合わないのかもしれません。

 さて今日はサイアム駅周辺のホテルを見ています。サイアム駅周辺となると北側は有名なショッピングモールが軒を連ね、南側はチュラロンコーン大学があります。

 その関係でホテルはあまりないんだろうなと思っていましたが、地図上では南東側にノボテルバンコクサイアムスクエアというホテルがあることが分かりました。

 駅からは100mぐらい。グーグルマップの口コミ評価は4.2でちょっと低い。4つ星ホテルとのことで、表示された宿泊価格は6400円前後。

 立地を考えるとかなり安いので、逆に心配になります。とはいえノボテルブランドのホテルですから、従業員さんの対応は問題ないはず。

 口コミをいくつか読んでみましたが、概して高評価。しかしどうやら部屋にはバスタブがないみたい。また設備が古いというコメントもありました。

 公式サイトに飛んで部屋を見てみると、通常のクイーンサイズのベッドの部屋の広さは30m2で、画像を見ると部屋の雰囲気は良さそうですが、やはりバスタブがなさそう。

 ただ表示された料金は1泊5400円前後となっていますから、バスタブが必要ない人にとっては利用価値が大きそうです。ホテルを出てBTSの向こう側に出ればサイアム・パラゴンとなりますので、歩いてショッピング三昧が出来そうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1869-678f2cb5