fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1987回 ノボテルバンコク・プルンチットスクンビット

 今日の埼玉は朝から寒い。ちょっと冬が戻った感じ。先ほどゴミを捨ててきましたが、冷たい北風も吹いているようです。 明日は気温も上がり、19℃の予報になっているようですが、その分花粉も多く飛びそうです。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は23618名。週末にかけて増加する傾向があるとはいうものの、やはり2万名台が定着した感じです。
 
 日本の新規感染者数も、個人的には下げ止まってきたなと思っているので、今後は再び反転するのかもしれません。4月初めに国内旅行に行こうと思い、国内線のチケットを先日予約しましたが、その先ホテルの決定に躊躇しています。

アジアトラベルノートより
 
 タイ・エアアジアXが5月1日より成田~バンコク便を再開する予定だそうです。料金は15500円~だそうで、距離を考えると信じられないぐらい安いです。
 
 スケジュールを見ると、行きの成田発が9時15分となっていて、結構朝が早い。一方帰りはバンコク発が23時50分の夜行便ということで、体力に自信が持てない私は利用できなさそうです。
 
 しかし最終日夜の9時ぐらいまで遊んで帰国ということも出来そうで、若い体力のある人向きだなという気もします。

 さて今日はグーグルマップでナナ駅の隣、プルンチット駅を見ています。駅の真ん前東南側に「ノボテル・バンコク・プルンチット・スクンビット」というホテルがあります。

 駅からは高架では結ばれていないものの、駅から階段を降りてスクンビット通りに出て30mほど歩くとホテルの入り口になります。ただ敷地が狭いせいか、ホテル前のロータリーはかなり狭いです。

 グーグルマップでの口コミ評価は4.5で4つ星ホテルとなっています。表示されている宿泊価格を見ると6000円台が多い。過去に私も宿泊したことがあるホテルですが、当時の宿泊価格は1万前後だったと記憶しているので、ちょっと値下がり気味?

 いくつか口コミを読んでみましたが、値下がりの理由が不明。私も感じましたが、スタッフの対応は良かったです。ということはやはり施設の老朽化と部屋の狭さで値段が下がっているのかも。
 
 公式サイトに飛んでキングサイズベッドのスーペリアルームを見てみると、価格が5400円ぐらい。写真で見る限りですが、部屋の広さは25m2前後ですがバスタブがないことが日本人にとっては、大きな欠点かも。

 しかしバスタブの有無を気にしない人にとっては、この値段だったら利用価値は大きそう。ともかく駅からの利便性は抜群です。

 ちなみにこのホテルからソイ4のナナプラザまでは400mぐらい。ナナ駅からナナプラザまでは300mぐらいですから、ちょっと遠い。ただ気軽に歩いて行けるのは間違いなさそうです。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1863-bb9a58dd