fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1985回 ランドマークバンコク

 ロシアとウクライナは話し合いを行うことが決まったようで、先ずは良かったなと思っています。しかし他国に軍隊を進めておいて、話し合いをしてもいいぞと呼びかけるのは、上から目線だなあという気もします。

 対するに欧米各国は経済的な制裁で対抗していますが、一定の効果はあるように見えます。またロシア国内でプーチンさんに対する抗議活動も活発になっているみたい。

 そういった背景があれば、ロシアから派遣された軍も、いまいち攻撃に力が入らないということも考えられます。ただ現実には市民が巻き添えを食っているわけですから、到底許しがたい蛮行であることは間違いなさそう。

 ちなみに経済制裁を行えば、それが制裁を行った国にも影響が跳ねかえり、日本もさらなる物価高が予想されているようですが、頭の上を銃弾が飛び交うような生活環境に比べればはるかに平穏であるという気もします。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は24719名。昨日の発表は25615名だったみたいで、2.5万名前後というのが常態化してきました。

 この数字が続くようだと、いくらタイランドパスを適用してタイに来てくださいと言われても、ちょっと不安。しかも日本の首都圏に出されているまん延防止措置は、どうやら延長することになりそうな気配です。

 3月上旬に解除。中旬以降は旅行に行けるかと思っていたのですが、流れは2~3週間の延長みたいですから、結局3/20前後までは国内も海外へも動きにくいということになりそうです。

 さて、今日もナナ駅に近いホテルを見ています。ナナ駅西側100mほどのところに「ザ・ランドマーク・バンコク」という5つ星ホテルがあります。

 グーグルマップでの口コミ評価は4.4です。1泊の料金は1万円前後。かつて宿泊した経験があります。印象は、高級ホテルとしての体裁は保っているものの、その体裁は主に様々なレストランの価格に反映されている感じ。
 
 従業員さんの態度は割と洗練されていて感じが良い印象は受けましたがビジネスライク。フレンドリーさはほとんど感じませんでした。

 部屋も普通。私が案内された部屋はたまたまかもしれませんがツインの部屋でバスタブなし。これは結構ショックでした。この価格でバスタブがないの?という感じ。
 
 ちなみに併設されているレストランもいくつかあるのですが、メニューを見るとかなり高い。ソイ4あたりまで歩けば数百Bで食べられる料理が倍ぐらいの価格。

 スクンビット通りを見下ろす通り沿いのレストランで、ちょっと高級感を感じながら食事をしたこともありますが、味はまあ普通。働いている従業員さんも動きが緩慢で、隅っこの方で立ち話をしている姿が印象的でした。

 公式サイトで現在の価格を確認すると30m2のプレミアムルームが9440円からとなっていました。またどうやらテスト&ゴーパッケージにも対応しているようですが、1泊が21322円となっています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1861-3ac0eb7e