fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1984回 グランドスクンビットホテルバンコク

 遂にロシアがウクライナに侵攻。まあロシアにはロシアなりの侵攻理由があるのだと思いますが、軍隊を動かして隣国を攻撃するというのは到底許されない行為だと思います。

 これに対して日本も含めた欧米各国は次々と制裁を発表していますが、どれほどの効果があるのか?とはいえ、何もしなければ侵攻を認めたということになるのかも。

 今回は岸田総理が制裁についていろいろ言っていましたが、「欧米各国と歩調を合わせて」という言い方は、「何か迫力がないな」という気もします。

 ちなみにタイのパタヤのお隣ジョムティエンビーチにはロシアからの多くの観光客が滞在しているという話も聞いています。今後そういった人たちは少し肩身の狭い思いをするのではという気もします。

タイランドハイパーリンクスより

 前回の記事でタイの新型コロナ新規感染者数は、週末に2万名を越すかもと書きましたが、今日発表されている数値は23557名で、ある意味予想通りだったと言えそう。

 いったん下火になりかけた感染者数が再び増加と言うのは、世界のあちこちでも同様の現象が起きているようで、日本も今は感染者数が減少に転じていますが、もしかすると再び増加するのではという不安も感じます。

 日本の感染者がこのまま減少すれば、3月半ばには落ち着くので、ちょっと国内旅行が楽しめるかもと思っていたのですが、ロシアのウクライナ侵攻によって物価高が誘発され、さらに感染者数が反転となると、まだまだ我慢の時が続くのかもしれません。

 ちなみに昨日車にガソリンを給油しましたが、1リットルが165円ぐらいでした。このあたりはガソリン価格が相場よりも比較的安い地域ですが、165円となると、オチオチ給油も出来ません。

 さて、ナナ駅近くにあるホテルですが、今日は南側ソイ6に入って200m弱の所にある「グランドスクンビットホテルバンコク」を見ています。

 このソイ6はソイ4方面からの一方通行の抜け道にもなっていて、ホテルまでの道幅は狭いのに交通量も多いです。このホテルを正面に見て右折するとパチャラスイート、シトラススイーツ6というホテルもあって、私も何回か利用したことがあります。
 
 ただグランドスクンビットの利用経験はなし。グーグルマップの口コミ評価は4.1となっているので、5つ星ホテルと書かれている割にはちょっと低い感じ。

 ただ口コミをいくつか読んでみましたが割と好印象のものが多いようです。問題点は施設が少し古くなっている事でしょうか。
 
 公式サイトを探し出して1キングサイズベッドのデラックスルームというカテゴリーを見てみると、広さは36m2となっていて、バスタブもあるみたい。

 まあ普通のホテルだなという感じ。ただ公式サイトで宿泊料金を探したのですが見つかりませんでした。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1860-0cb88609