fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1983回 アデルフィースイーツバンコク

 日本海側では大雪になっているみたいですが、埼玉県は快晴。風も少し弱くなり、今日は市民農園に行って除草及び周辺の散歩の予定。

 金曜ぐらいから急に暖かくなってくるという予報が出ているので、3月中旬には予定通り新じゃがの植え付けが出来そう。そのためには2月下旬に肥料を少し入れて耕しておかないといけないなと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は22日付の数値で18363名。ここ数日18000名台の数値が続いています。週末は、一般的に増える傾向がありますから、場合によっては2万名を越すかも。

 地域別ではバンコクが2638名、チョンブリが929名で、パタヤ方面の感染拡大が心配です。ちなみにイギリスではコロナに関するすべての規制を取っ払うということのようで、その流れはいずれ全世界に広がりそうな気がします。

 そうなれば基本的に旅行も以前のように楽しめるなという気もしますが、その分感染対策については自己責任という側面が強くなります。

 今後数週間でイギリスの感染者数がどうなるのか、重症化する人が増えるのかということが気になっています。

newsclip.beより
 
 2021年のタイの1世帯当たりの平均収入は一か月あたり28454Bだったそうです。1B=3.5円で計算すると日本円で99600円ぐらい。ちょうど日本の半分ぐらいと考えて良さそうです。

 しかし2011年は23236Bだったそうですから、1.22倍に上昇。なるほど確かにタイに行くたびに宿泊費が高くつくなと思うようになった感覚は正しいようです。
 
 ただ始めてタイに行ったときに感じた、「タイは物価が安い」という感覚からはかなり遠ざかったような気もします。それでも基本的に日本の物価の半分と考えると、やはり暮らしやすいと思わざるを得ません。 

 さてBTSのナナ駅近くのホテルですが、ソイ8にある「アデルフィスイーツバンコク」というホテルが気になっています。グーグルマップで見ると、ナナ駅の東にあるソイ8に入って100mちょっと。

 グーグルマップの口コミ評価は4.4で4つ星ホテル。注目すべきは宿泊価格で、表示されているのはなんと1泊4000円台が多い。ちょっと信じられない価格です。
 
 公式サイトを検索して詳細を見てみました。スタジオキングルームと書かれた部屋を見てみると、広さが36m2で簡易キッチン付き。部屋全体もゆったり作られている印象ですが、画像を見た限りではこのグレードだとバスタブがなさそう。

 もう一つ上のグレードの部屋だとバスタブ付きですから、もしその部屋が7000円前後で宿泊できるなら、そっちの方がいいかなあと、自分の好みに置き換えて考えています。

 しかし駅からの距離が近く、なおかつホテルスタッフの印象は良さそうなので、逆に宿泊価格が安いことに疑問を感じます。やはり施設の老朽化が関係しているのかなという気もしますが良く分かりません。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1859-d6f89e50