fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1981回 アソーク駅周辺の高級ホテル

 今日の埼玉は朝から良い天気。しかしどうやら北風がかなり強いみたいで、市民農園周辺の散歩は無理そう。ちなみに散歩ルートの近くにワクチン接種会場があるのですが、先日は大勢の高齢者が詰めかけていました。

 その姿を見ると、私も早く接種して安心したいなという気持ちが強くなるのですが、日本全体の感染者数はどうやらピークを越えたようですから、今後しばらくは感染確率も下がりそう。

 そんな中、副反応の危険を冒して、これまでとは異なる種類のワクチンをあえて接種する必要があるのかどうか。また3回目を接種したとしても、いずれまた4回目接種が必要という意見も出てくるようにも思えます。

 なんとも悩ましいなあと思いつつ、3回目の接種が終われば、ある程度自由に旅行に行けるとも考えられ、さらに悩みます。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は、17日付の値で17349名。ジワリと2万名に近づいてきました。しかし木曜金曜あたりは、比較的大きな数字が発表されますから、明日以降は1.5万名を切る数値が発表されるのかもしれません。

 地域を見るとバンコクが3063名で最大、というか3000名を越してしまいました。チョンブリは821名。この数字では、いくらタイに行きたくてもちょっと遠慮したいなという気持ちが強くなります。

 と言いつつ、今日もグーグルマップでアソーク駅周辺のホテルを眺めています。今日見ているのは、タイに行き始めた頃から「妙に高級感があって、私には縁のないホテルだな」と感じていた、駅西側にあるシェラトン・グランデ・スクンビット。
 
 グーグルマップの口コミ評価は4.6ですが、宿泊価格を見ると1.3万円ぐらいなので、やはり私には縁のないホテルのようです。ただ一頃のように、高級ホテルだから私には縁がないという感覚はかなり薄れました。

 すでにリタイアして、老後の預貯金も何とか確保し、このまま健康に過ごせば、そこそこのプチ贅沢は出来そうという感覚もあり、どうせならここらで少し高級ホテルに宿泊するか、という気持ちも芽生えています。
 
 その意味では、自主的に設定している宿泊費用は1泊1万円程度という枠を取っ払って、1.5万までと考えることもできそうで、それならこのホテルも対象になりそう。

 さらにこのホテルとBTSを挟んだ向かい側にあるウェスティン・グランデ・スクンビットも口コミ評価は4.4、1泊料金は1万円程度とのことで、もしかしたらこちらの方が私の好みにはあっているのかも。

 ちなみに客室の広さは前者が45m2で、後者が40m2となっています。基本的には一人で宿泊するなら30m2もあれば十分だという感覚があるので、両者ともにその条件をクリアしています。

 このほかアソーク駅周辺には東にコンチネント・バンコクという細長い高層のホテルがあり、その先にはジャスミン・シティ・ホテルがあります。

 また北側にはプルマンバンコクがあり、このホテルには若干関心があります。ただこのホテルはMRTのスクンビット駅から200m程度離れていて、BTS利用者にはちょっと不便だなという印象があります。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1857-f7683e1b