fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1824回 大磯へ釣行、しかし駐車場閉鎖で撃沈です

 6時に起きて朝食後天気を確認。台風16号は今週後半に関東地方に接近するみたいですが、現状の予報は沿岸部をかすめるようで、埼玉はそれほど大きな影響はなさそう。

 というわけで、次に今日発表されている日本の新規感染者数を確認すると2136名とのことで、グラフを見ると、どうやら下げ止まりになったみたい。

 個人的には1000名程度まで下がるのではと思っていただけに、ちょっとがっかり。とはいえ国側は、基本的に10/1からは各種の規制をどんどん撤廃するつもりのようです。

 実際私が生活している市の新規感染者数は、ここのところ0名から一桁台の数値が続いていますが、これ以上は容易に下がらないではという気もします。

 一方発表されているこの数値は、今から2週間ぐらい前に感染してしまった人の人数ですから、考えようによっては、今週は新規感染者数がほぼ下限。

 であるなら、この間隙をついて「出かけよう!」と思い、このところ着々と準備していた投げ釣り用のグッズを朝から車に積み込んで、8時半ごろ大磯方面に出発。

 大磯港のすぐそばにある大きな駐車場に10時ごろ到着。よし「餌を買うぞ」と思いながら駐車場に車を入れようとしたら、なんと閉鎖。「え?閉鎖?」と思いながら、すぐに次善策を考えて、急遽平塚港へ。

 ここにも大きな駐車場があるのですが、行ってみると、なんとここも閉鎖。それを見てようやく気が付いたのですが、どうやら緊急事態宣言に伴って主な駐車場は閉鎖されているみたい。

 「コリや迂闊だった。事前に調べるべきだった」と思いましたが後の祭り。しょうがないので、小田原の鈴廣本店まで行き、お土産を購入。
 
 適当に食事をして一目散に帰ってきました。結局高速代、ガソリン代、お土産代を浪費?したことになりますが、久しぶりの海辺のドライブはそれなりに爽快でした。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されている27日付けのタイの新規感染者数は10288名。昨日は12353名だったようですから減少ということになりますが、なかなか1万名以下にならないようです。

 タイ妖怪Tシャツが発売されたそうです。面白いなと思ったのですが、デザインを見てみると、これを着てみようという気にはなれません。

 ついでに実際にTシャツを販売しているサイトも見てみましたが、価格が2412~3630円となっているようです。タイには「地獄寺」と呼ばれるお寺がいくつかあるみたいで、かつてユーチューブでそのお寺の動画を見たこともあるのですが、とにかく残酷。

 「面白けりゃいい」という考え方なのかもしれませんが、この妖怪Tシャツも似たようなものだなと感じます。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1798-f7178090