fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1823回 外国人観光客の受け入れを11月に延期

 好天が続いている埼玉ですが、昨晩はちょっと蒸し暑く感じられ、寝入りばなにはエアコンを使いました。今日もきれいな青空が見えていますが、来週前半は場合によっては台風16号が接近する可能性がありそう。

 ちょっと出かけたいなと思っていた時期なので、再考を迫られています。出来れば伊豆の宇佐美海岸で投げ釣りを楽しみたかったのですが、果たしてどうなるか?

 その頃には台風の影響で沿岸にはうねりが押し寄せているような気もします。

タイランドハイパーリンクスより

 日本への直接影響はないとされていた台風15号ですが、現在はベトナムに接近中。明日午後にはラオスを通過という予報が出ているようで、当然ながらタイにも影響が出そう。

 このままの進路でタイを横切り、激しい雨が降ると、パタヤあたりではまたまた道路が冠水しそうです。

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は、23日付の値ですが13256名。前日発表されたのが11252名ですから、やはり週末という関係で増えたのかなと思っています。

 レストラン従業員12名が感染、全員が2回のワクチン接種済みという記事も出ています。ホアヒンにあるレストランだそうですが、接種済みのワクチンはシノファーム製だったと聞くと「やっぱりな」という印象を持つ人も多いかも。

 とはいえ、ファイザーだろうがモデルナだろうが、2回目の接種後に感染する例は日本でもどんどん表れていますから、やはりワクチン接種をしたとしても気を抜けないなとは思います。

ヤフーニュースより

 タイは主要都市のの外国人観光客の受け入れを11月に延期という記事が出ています。理由は対象となる都市のワクチン接種率が70%に達していないということのようです。

 現状は、バンコクの住民で2回の接種を終えた人は44%、全国では22%だそうで、確かにこれは厳しいなという印象です。

Aviation Wireより
 
 タイ国際航空が、羽田~バンコク便を22年1月から再開するそうです。週3往復の予定で、出発はバンコク発が火木土で羽田発は翌日の水金日。

 運航スケジュールはバンコク発が夜行便で、羽田発は午前便。運賃はビジネスが213960円、エコノミーが52260円で、これまで十ほぼ同様の価格だなという印象です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1797-27725676