fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1812回 9/1から各種の規制が緩和

 朝方はわずかにこれまでより少しだけ冷たい空気を感じましたが、今はもういつも通りの気温で、今日も猛暑のようです。スーパーに買い物に行ったら、セールと書かれたキューリが1本70円ぐらい。高いです。

 市民農園は、今がちょうど春野菜と秋野菜の端境期で、何とか収穫できるのはナスとピーマンのみ。そのせいか、スーパーでもナスやピーマンは安くなっています。

タイランドハイパーリンクスより
 
 29日付で発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は16536名。17000名を切ったのは、リンク先ページ下部のこれまでの数字を見ると8/15以前になるようですから、「ダークレッドゾーン」指定の効果が出てきたと考えたいです。

 感染者数縮小の先が見えてきたのか、各種の規制が緩和。バンコクからの長距離バス26路線が、9/1より運行再開だそうです。ただし路線名に書かれた都市名で、「あああの辺か」と見当がつくのは5都市ぐらい。

 しかし換気の悪いバスに3時間以上乗車するのは、感染が拡大しそうな気もします。飛行機なら1時間程度で、換気も行われているみたいですので、リスクは下がります。

 ただ運賃は圧倒的にバスの方が安いと思われますから、バスを使わざるを得ないという人も多いのかもしれません。

 一方航空路線も9/1からフライトが再開されるみたい。そのためLCC各社は地方路線にキャンペーン価格を設定。これだとバスの運賃と変わらないかもしれません。

newsclip.beより

 バンコク首都圏では9/1から店内飲食も再開されるみたい。ただしアルコール飲料の提供は禁止で、営業時間も夜の8時まで。また夜9時~翌朝4時までの外出禁止は9/14まで継続だそうです。
 
PRTIMESより
 
 浦安にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」が9月限定でタイフェア「アロイ シェラトン」を開催するみたいです。

 アロイですから当然タイ料理を楽しめるフェアということになりそう。ランチブッフェが3700円(90分)、ディナーブッフェが5500円(120分)だそうで、掲載された画像を見ると確かにおいしそう。

 またロビーにはトゥクトゥク等のフォトスポットも設置され、ワークショップもあるみたい。当然ながらホテルですから宿泊プランもあるようですが、宿泊価格についての記載はなし。

 リンクされたページで予約が出来るみたいです。タイに行けなくてうずうずしている方には朗報かも。ただ緊急事態宣言は延長の可能性も出てきたようなので、埼玉から行くのはちょっと無理そうな気もします。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1786-c716568e