FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1793回 「歩くバンコク2021年版」が待ち遠しい

 今日の埼玉は朝から晴れ。先ほど可燃物ゴミを集積場まで運んできましたが、途中の日差しがこれまでとはかなり違う印象を受けました。この日差しなら、梅雨明けも近いのではという気がします。

タイランドハイパーリンクスより

 15日付で発表されたタイの新型コロナ新規感染者数は、再び9000名越えで9186名。22名は海外からの入国者。79名は刑務所内で感染した人。

 残る9085名が国内での新規感染者となっているようで、バンコクは2224名、サムットプラカーン県846名、サムットサコン県640名、日本人の多いチョンブリ県は523名。

 ちなみに14日の新規感染者数は9317名だったみたいです。ちなみに亡くなられた方の中に1名の日本人が含まれているみたい。日本人の死亡は2人目だそうです。

 こうなってくると、在住の日本人の皆さんもかなり心配なのでは?インドネシア同様、特別便の運行という手段を検討する必要もあるのかも。

 さて行きたいのに行けないタイですが、すでに1年半タイから遠ざかっています。しょうがないので、ユーチューブを見たり、以前のタイ旅行で手に入れたフリーペーパー「DACO」の特集を眺めたりしています。

 ちなみに重宝していた「歩くバンコク」の2021年版は出版される気配がありません。最新版は2019ー2020版ということで、これは私もすでに持っています。

 最近は公共鉄道の拡充が続いているので、新しい路線図と共に、駅周辺のホテルやお店情報を知りたいなと思っているのですが出版されないのではしょうがない。

 というわけで久しぶりに「DACO」のホームページを覗いてみると「シーラチャー特集」というページがあって、遊びや食の情報がまとめられていました。

 一度は行ってみたいなと思っている街なので、参考になりそう。今のところは「もし行けたら」という想定しかできませんが、バンコクからはバスで1時間程度?

 日帰りも可能なのではと思っています。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1767-adfe2954