FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1789回 ZIPAIRのフルフラットシート

  昨晩はやけに蒸し暑く寝苦しい夜でした。今日も埼玉は朝から気温も高め。「蒸しているなあ」という感じ。ただ週間天気予報では、来週末から晴れ間が出てくるようで、もしかしたらちょっと早めの梅雨明け?と期待しています。

タイランドハイパーリンクスより

 7/6付のタイの新型コロナ新規感染者数は5420名。毎日の新規感染者数は5000名越えというのが定着してきた感じ。多いのはバンコクで1492名、サムットサコン県398名、サムットプラカーン県318名、チョンブリ県266名等。

PJAより

 新型コロナ新規感染者数の増加により、私立病院の一部ではコロナ患者の病床占有率が増加。院内のベッドでは収容しきれなくなり、病院外のテントでの治療を行っている病院もあり、自宅療養をしている人も増えているみたい。

 リンク先ページには自宅療養に関する条件も掲載されているようですが、残念ながら英語ですので、誤訳をする可能性もあるので、ここにはその内容を書きません。

 てなわけで、日本でも新型コロナの感染が拡大しつつあり、タイも拡大となれば、例えワクチン接種が終わったにせよ、当分タイ旅行は無理だろうなという気もします。

 とはいえ、ここのところ年に数回タイを訪問していた身としては、「あそこはどうなったんだろう?」と思いを馳せることも増えています。

 そんな中、もし次回タイに行けるようなら、飛行機はZIPAIRのフルフラットシートの座席を利用したいなと思い、試しにバンコク便の料金を調べてみました。

 結果は、バンコク便は53000円からとなっていました。通常の座席は16500円からだそうで、想像以上に安いことが分かりました。(時期に寄るのかもしれません)

 ついでにバンコク同様に好きなホノルル便も調べてみると、フルフラットが67500円から、通常席が27500円からとなっていて、すぐにでも予約したくなりました。

 残念なのは個人用モニターがないこと。その分を補うためか機内無料wifiがあるそうで、スマホやノートパソコンを持ち込めば、それで十分なのかも。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1763-1cafa52a