FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1780回 更新頻度を減らし、運動の時間を増やします

 昨日は更新をしませんでした。すでに15か月以上タイに行くことが出来なくなっていて、さらに今もタイは連日2000人前後、一方の日本は4000~5000人前後の新規感染者が出ていますから、いささかめげてきました。

 こんな状況で、単なる自分の趣味としてのブログの更新作業を行っているわけですが、一つの記事を更新するのに1時間ぐらいかかります。

 一方、この1年間の生活を振り返ってみると、再三の行動自粛要請が続き、感染に対する恐怖感もあり、ますます外出機会も減っている感じ。

 ヤフーの記事では、外出自粛の要請によって出歩く機会が減り、運動不足になった高齢者が増加と言う記事も出ています。いわゆるフレイルという現象に相当すると思われます。 

 てなわけで、人のいない場所を探しながら、外を出歩く時間を増やそうと思っています。ブログ更新も楽しいのですが、毎日午前中の数時間、椅子に座って作業というのは、健康にも良くないなと感じます。

 今後少し1日の記事の時数を減らし、更新頻度を落とし、浮いた時間をつかってもう少し運動の時間を増やすつもりです。

タイランドハイパーリンクスより

 昨日発表されていたタイの新型コロナ新規感染者数は1763名。13名は海外からの旅行者。国内感染者は1750名。少し減りました。地域別ではバンコクが562名。

 サムットプラカーン201名、ノンタブリ168名、チョンブリ91名。亡くなったのが27名。一番若い人は25歳。何らかの持病があったのかも。

 さらに今日発表されている新規感染者数は2112名。5名は海外からの旅行者。国内感染者は2107名。再び2000名突破ですから、まだしばらくは感染が続きそう。
 
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1754-d989755d