fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1776回 相鉄がアソークに新規ホテルをオープン

 天気予報通り、今日の埼玉は朝から雨。今日からゴールデンウイーク開始とのことですが、ともかく出歩くなという要請が出ていますから、今日も晴れ間を見て市民農園の苗を見てくる程度の外出になりそう。

 ちなみに今日発表されている日本の新型コロナ新規感染者数は5789名とのことですが、個人的には6000名を越す可能性もあるなと思っていました。

 明日がどうなるかはまだ分かりませんが、厚労省が発表している新規感染者数のグラフを見ると、もしかすると新規感染者数の抑制傾向が出てきたようにも見えます。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されている28日付のタイの新型コロナ新規感染者数は2012名。11名は海外からの入国者。従って国内感染者が2001名。昨日よりも少し減少。

 地域別ではバンコクが830名。サムットプラカーン161名。チョンブリ108名。ノンタブリ71。なんだかんだで、バンコクやその周辺地域が多いようです。

 亡くなったのは35歳から88歳までの15名。既往症についても書かれていますが、糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満という文字が目立ちます。

 相鉄がアソークに直営ホテルをオープンさせるみたい。完成年度は2024年の春。場所はソイ25と書かれているので、アソークとプロムポン駅の中間あたり?

 アソーク駅から400mぐらい?グーグルマップで場所を確認すると、ソイ25に入って100mぐらい。ソイ25は行き止まりの道になっているようで、ホテルそのものも126室とそれほど大きくないみたい。

 ソイカウボーイあたりで遊びたいと思っている人にとっては便利な場所かも。宿泊価格にもよりますが、特別利用したいと思えるような利便性は感じないのですがどうでしょうか。

 ちなみにソイ25の入り口近くには、スクンビット通りを跨ぐ歩道橋があって、深夜になるとこの近辺で恐喝事件がしばしば起こっていました。

 最近は聞かなくなりましたが、ソイ23の東側にあるジャスミンホテルを過ぎると、深夜にその周辺を歩く人は急に減りますので、ちょっと不安は感じます。

 その意味では、つい最近開業した「ソラリア西鉄ホテル」には注目しています。アソーク駅から直結していますから、便利。今はASQホテルとしても営業しているようです。
 
 ただ詳細を見てみるt、部屋の広さは25m2とのことなので、バンコクのホテルとしてはちょっと狭く感じるかも。とはいえ、現状はタイにいくことすらほぼ不可能ですから、こういったことを調べて気持ちを癒すしかないような気もします。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1749-768fb738