FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1762回 感染者が急増、タイも規制を強化

  埼玉は今日も良い天気。ほんわかした陽気の青空を見上げていると、伊豆方面に出かけて海を見たいなという気持ちが強くなりますが、首都圏でも今後感染が急拡大するのではと思え、結局自宅近辺をチマチマ動きまわることになりそうです。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は405名。遂に400名に達しました。ただし国外からの入国者が14名含まれていますので、国内感染者はかろうじて400名以下となり391名。

 地域別で多いのがナラティワート県の146名。続いてバンコクの95名。今日の朝刊には、バンコクで感染した梨田大使の記事も掲載されていました。

 感染が拡大しつつある状況を考慮して、今後はバンコクからチェンマイに移動するときは14日間の自主隔離を課すことにしたみたい。

 ということはタイ国内の旅行が今後しばらくやりにくくなるということでしょうか。またチェンマイ市街でも4/9から7日間、飲食店でのアルコール販売も禁止となるようです。

 口コミグルメサイト「Retty Thailand」の月間利用者が100万人を突破という記事があったので、記事内のリンクを辿って該当サイトに到着。

 近郊エリアを仮に「silom」に指定してみましたが、表示された文字はタイ語。タイ語が読めないと使えないみたいです。それでも強引に検索してみたら、店名は英語表記の店もあり、同時に掲載されている写真は分かりやすい感じ。

 予算もだいたいの検討が付くので、写真を見て、店名が英語表記だったら、別のページでその店の情報を探すということも出来そうです。

 と思いながらトップページの一番下段を見たら、どうやら英語バージョンがあるみたい。早速試してみると、なんとか検索することが出来ました。

 ただ個々の店の料理内容等の説明はタイ語表記のままなので、料理の写真を見て想像するしかなさそうです。

エルザより

 バンコクから3時間半で到着できる「サメット島」へのアクセス方法が紹介されています。エカマイのバスターミナルからバンぺー行のバスに乗車。

 乗車時間は、バンペーそのものがパタヤの50kmほど先ですから、3時間ぐらい。 港からは船(フェリーと書かれていますが、単なる渡し船のようにも見えます)で30分ぐらい。

 島の大きさは、グーグルマップを見ると南北が3kmぐらい、東西が1.5㎞ぐらい。あちこちにビーチが点在していて、宿泊施設もあるみたい。

 これならパタヤに滞在しているときに、ちょっと足を延ばしても良さそうな気もします。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1735-038a9690