FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1742回 タイエアアジアが国内全路線を4/1から再開

 今日の埼玉は、天気予報に反して意外に朝から良い天気。気温も高め。夜になると雨が降るという予報は出ているので、昼前後に市民農園で農作業かウォーキングの予定です。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は58名。5名が海外からの入国者。国内感染者は53名。38名がサムットサコン県だそうで、なかなか終息しません。

 ちなみにnewsclip.beには58名中47名は無症状との記載もあり、要するにウイルスを保有していながら無症状の人が多いということでしょうか。

 羨ましい気もしますが、今後日本からの旅行者が増えた場合、市中でそういった無症状ウイルス保有者からの飛沫感染が生じる可能性もゼロではなさそうです。

アジアトラベルノートより

 タイ・エアアジアが4/1から国内線全路線40路線を再開だそうです。バンコク~チェンマイ間は1日19便、バンコク~プーケット間は1日14便になるみたい。

 しかし実際の乗客、若しくは需要がどのくらいあるのか?とはいえ、会社側としては飛行機が飛ばない限り収入は得られないはずですから苦肉の策なのかも。

 一昨年の夏の旅行でチェンマイまで行きましたが、バンコクより一層のどかな雰囲気を感じました。機会があればまた行ってみたないと思える街ですが、そういった地方都市に行ってみたいという欲求はかなり強くなっています。

 リンク先ページに掲載されている行き先を見ていると、タイ国内を自由に動き回ることが出来そうで、タイ国内1周自由旅行というのも可能かも。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1715-e0ece5c1