FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1712回 セレブの誕生パーティで20人以上感染

 今日の埼玉は朝から青空が広がり、ほぼ快晴。本来なら強烈な冷え込みになりそうですが、それほどでもない感じ。2/3は立春ですから、あと少し。

 暖かくなってくれば、気持ちも上向くことが多くなりそう。幸いにコロナの感染拡大も緊急事態宣言の効果が少し出たのか、とんでもない拡大状況から少し脱出した感じ。

 まだまだ気は抜けないとは思いますが、年末年始から感じていた、何だか分からないドロドロした怨念が渦巻く現状も、今後は少しずつ変わっていくのかなと、前向きに考えるようにしています。

タイランドハイパーリンクスより
 
 今日発表されているタイの新型コロナ新規感染者数は756名。10名がタイ入国者。外国人労働者が724名、タイ人が22名。依然として外国人労働者の間で感染が拡大しているようです。

 そういった影響もあるのか、サムットサコン県を除いて、アルコールも含んだ飲食店の営業が23時まで認められることになったようです。(現在は9時まで)

 飲食店を営んでいる人たちは少しほっとしたと思いますが、観光客がほとんど入国していない現状では、経営は依然として苦しいのではないかと思われます。

newsclip.beより

 バンコクの高級ホテル「バンヤンツリー・バンコク」のルーフトップバーで、セレブの誕生パーティーが行われたようですが、その出席者20人以上が新型コロナに感染したようです。

 まあどこの国でも、どうしても飲み歩きを我慢できない人たちは一定数いるようで、日本では国会議員さんがやり玉に挙がっていますが、タイではそれがセレブになったみたい。
 
 普通ならホテル側の責任も追及され、何らかの法的処置がとられるはずですが、どうやら今のところその動きはないみたい。感染者がセレブということで、当局も迂闊に手を出せないのかも。
 
 タイではセレブが交通事故を起こした時も、あまり表ざたにならない傾向もあるみたい。感染者の中に当局に関係する人がいたのかもと、つい疑ってしまいます。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1685-f3bdd24d