fc2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1702回 ファーストクラスの食事を通販で楽しむ

 昨日は妙に暖かい1日で、私も久しぶりに1時間弱のウォーキングを堪能。しかし今日は朝から曇り空。最高気温は9℃ぐらい。ただ風がないので、強烈な寒さは感じないかも。

 とはいえ、青空が見えないと気分的には落ち込みがち。感染拡大状況も改善の兆しが見られません。個人的には、今の異常な感染拡大状況は、年末年始の出歩きが影響したと思っています。
 
 ということは、そういった影響が鎮静化する来週の1/21か1/22あたりが、感染拡大のピークになるだろうと勝手に予想しています。しかしもしそれ以降、減少傾向がみられないということになると、その先はもはや予想がつきません。

タイランドハイパーリンクスより
 
 今日発表されているタイの新型コロナ新規陽性者数は271人。12人が海外からの入国者。181人が外国人労働者。78人がタイ人の国内感染者。

 いったん大きな感染拡大が起きると、その沈静化にも時間がかかるという感じ。ましてや日本ではと考えると、ますます不安になります。

 国際線ファーストクラスの機内食を通販で楽しめるという記事が出ています。タイの話かと思ったら日本でも利用できるみたい。実際の味はどうなのか分かりませんが、普段ファーストクラスは利用できない庶民も、若干の贅沢と思うかも。

 記事内に書かれた「WRLD FLVRS」というリンク先ページを見てみると、旨そうな料理の写真が並んでいます。その中の洋食を試しに選んでクリックしてみたら、3種類の肉料理が出来ました

 価格も明示されていて、2人前で4000円弱。内容は肉とソース、付け合わせの野菜という構成。ごはんやパンはついてないみたい。
 
 これで価格が4000円弱ということだと、1人2000円前後ですから、ちょっと物足りない感じ。通常のファミリーレストランでも宅配を始めていますから、そこで1人前2000円と考えて注文すると、もう少し多種類のメニューになるはず。

 要は「ファーストクラスの・・・」というネームバリューでしょうか。個人的にはもう少し安い料金で、ビジネスクラスのメニューがあってもいいのではという気はします。
 
newsclip.beより

 タイで大気汚染が悪化という記事が出ていたので、久しぶりに大気汚染指数を表すページを表示。すると悪化を示す赤、濃い赤、紫で表された数字が出てきてびっくり。

 今現在の数値はシーロムあたりで173、王宮近くで191となっています。さらにシラチャーやラヨーン方面も160前後の数字が並んでいるので、遠くの風景がかすんで見えるはず。
 
 どうやら原因はこの時期恒例の野焼きや山火事みたいです。ということはこの影響は3月ぐらいまで続くということになりそうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1673-2b57cf91