FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1675回 ASQパラダイス

 昨日の埼玉はうすら寒い1日でした。今日は朝方冷え込んだものの、天気は晴れるようなので、日中は暖かくなりそう。テレビでは新型コロナの感染拡大で医療危機を迎えているという報道が増えてきました。

 確かに毎日のように重症者が増えているようですから、現場の負担は間違いなく大きくなっている筈。それに対して、離職する医療関係者もいるみたいですから、事態はかなり深刻。

 日本全体のコロナに対する気持ちが緩んできたところにgotoキャンペーンがそれを後押しする形になっていますから、ある意味感染拡大は予想できたはず。

 医療関係者は、gotoを利用して遊び惚ける一般庶民を目にしながら、目前で増加する感染者の対応をしなくてはいけないわけで、「こんなんじゃやってられない」という心境になることは間違いない。

 しかもこういった医療に携わっても、危険手当や特別手当の類はほとんど支給されないらしい(確信はありませんが)ので、今は使命感だけで業務をこなしている?

 なんか理不尽だなと私もつい感じてしまいます。私が出来ることは、自身が感染しないで医療従事者の負担にならないようにすることだと思っています。

 ただこの週末の陽性者数にもよりますが、感染拡大の勢いがちょっと衰えてきたような兆候は感じています。

タイランドハイパーリンクスより

 「ASQパラダイス」というサイトをタイ国の観光庁がオープンしたみたい。パラダイスという語句を見て、どれほどすごい隔離滞在になるのかとちょっと期待したのですが、何のことはないタイ入国後に利用できる隔離ホテルの紹介サイトみたいです。

 まあ国が保証するサイトということでしょうか。2週間の検疫パッケージを提供しているホテルは、今現在107あるみたいで、その価格幅は27000~220000Bと書かれています。

 日本円なら9.5~77万円。15拍ですから1泊あたりだと6300~51300円ぐらい。快適な滞在を目指すなら、通常でも1泊1万円が目安になると思っているので、安い方の価格は3食付きなら許せる範囲。

 しかし現実の滞在がどんな感じになるのかは不安。20m2前後のホテルの部屋で2週間過ごすと考えると、それだけで私は気が滅入ります。

 上記リンク先から実際のサイトを見てみると、英語表記で値段も記載されています。私が宿泊経験があるのは「ランドマークバンコク」ですが55000Bとなっています。

 ということは20万円弱。1泊あたり13000円弱。3食付きですから、妥当かも。しかしあのホテルに宿泊して、窓から日がなスクンビット通りやナナプラザを見ろして2週間過ごすのはどうかなあと言う感じ。

 いずれにしても、もっと気軽に旅行を楽しめるようにならないと、行こうという気持ちにはなれません。やはり早くてオリンピック終了後ぐらい?

 しかししつこいようですが、「パラダイス」とは、すごい名前を付けたもんだなとつくづく感じます。滞在中にマッサージ等のサービスがあれば「パラダイス」でもいいような気もしますが・・・。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1645-684f7356