FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1656回 隔離期間中にゴルフが出来る?

  埼玉は夜半から風が強くなり気温も低下。6時20分に起きて雨戸を開けると冷たい風が吹き込んできました。ただ天気は良さそう。これなら昼にかけて気温も上がるのではと思っています。

 アメリカの大統領選は、どうやらバイデンさんが当選ということで決着がつきそう。しかしトランプ大統領は敗戦を認めず、あちこちで訴訟を起こすみたい。

 一方でやけくそになったのか、開票作業でぶっ通しで働いている人たちをしり目に、自身はゴルフということですから、評判はますます悪くなりそう。

 ただ熱狂的なトランプさん支持者も多いようで、日本から国内の報道だけを聞いていると、「この人たちは何でトランプさんを支持するんだ?」と実に不思議です。

タイランドハイパーリンクスより

 久しぶりに新型コロナの話題が出ています。どうやらタイ国内で亡くなられた方が1名増えて、60名になったということです。亡くなられたのは66歳のタイ人男性だそうですが、糖尿病と高血圧の持病があったみたい。

 死因の一つに糖尿病が絡むことは多いみたいです。私は高血圧持ちなので心配していますが、糖尿病の兆候はナシです。また累計感染者数は3818人だそうですから、死亡率は1.57%になり、かなり低いと言えそうです。

 一方すでに回復して退院した人は3639人と書かれていますから、回復率は95.3%。驚異的です。また何回も書いていますが、市街には多数のウイルス保有者がいるのではと思っているのですが、そうなると死亡率はもっと低いということになりそうです。

 しかもこのぐらいの数字なら、市街で他の病気に感染して病状が悪化するとか、突然ガンを発症とか、交通事故に遭うという確率の方が高そうな気もします。

 そういう背景があるのか、今度は14日間の隔離処置期間中にゴルフを楽しむことが出来るという新しいプランが出てきたようです。

 私はゴルフは一切やらないのでゴルフの魅力は分からないのですが、バンコクからの帰国時に、成田空港でスーツケースを待っていると、ゴルフ道具を見かけることも多いです。

 今後は隔離期間が10日間に短縮というプランも検討されているようですから、ゴルフ大好きを自認する人たちには好評かも。こうなってくると、今度は日本帰国時の14日間自主隔離が問題になりそうな気もします。

バンコクポストより

 タイの新型コロナ新規感染者数は7名。2名はタイ国籍、5名は外国人。全員が海外からの旅行客。タイ国籍の2名はアメリから1名、カナダから1名。

 残る5名の外国人5名はオーストリアから来たチェコ人、ドイツから来たカナダ人、そしてロシア人、アメリカ人、ミャンマー人ということのようです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1624-47cda7aa