FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1639回 ソフィテルバンコク・スクンビットホテルの紹介動画

 台風14号通過以来、毎日曇り空が続いている埼玉です。幸い猛暑の頃に比べれば気温も低いので過ごしやすくなっていますが、空を見上げるたびに曇り空では、精神衛生上はあまり良くないなと感じています。

タイランドハイパーリンクスより

 今日の朝、テレビのニュースでは、タイの政治集会の様子が放映されていて、「またか」と思いました。もちろん以前の政治集会とは主張も違うとは思っていますが、やっていることは同じ?

 これに対して政府側も緊急事態宣言を発令。個人的には軍事政権の是非はともかく、コロナ対策ではかなり頑張っているという印象を受けていますが、その分経済的に打撃を受けている人も多いはず。

 加えて一向に民主化しない政治体制への不満もあるのかも。しかしこういった運動がさらに激しくなれば、観光客を受け入れる時期は更に遠ざかるような気もします。

 newsclip.beにはもう少し詳しい情報があって、デモ隊の主張は、プラユット首相兼国防相の退陣、民主的な新憲法の起草、王室改革、逮捕された民主活動家の釈放ということのようです。

 タイランドハイパーリンクスのリンク先に掲載されていた動画には、王室関係者が乗車した車の車列がデモ隊の中を進む様子も出ていましたが、かなり緊迫した様子を感じます。

ユーチューブより

 ウエンディツアーがアソーク駅近くのソフィテルバンコクを紹介した動画がアップロードされていました。ホテルエントランスまでは、アソーク駅から高架で結ばれいるみたい。

 数々のコロナ対策が行われているようで、印象は良さそう。部屋の広さは40m2弱で、一人旅ならかなりリラックス出来そうです。

 感じの良いホテルだなという印象が得られたので、改めてまずは場所を確認。どうやらソイ13と15の間。地図を見る限りナナ駅方が近いようにも見えます。東隣には、男女交際で有名なカフェがあるところ。



 地図上ではわずかですがナナ駅の方が近いような気もします。どちらの駅からも距離的には300m前後。ただ高架を移動できるならば、アソークの方が便利かも。

 しかし良さそうに見えるホテルはやはり高い!トリップアドバイザーを見たら1泊が1.5万ぐらい。私には敷居が高そう。ついでにトリップアドバイザーのレビューもいくつか読んでみましたが、やはり部屋によってあたりはずれがあるみたい。

 タイのホテルは過度の期待は禁物だなと痛感します。 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1607-7c9c6f3a