FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1630回 最近広告でよく見かける「パノーラ」というフリーペーパー

 埼玉は朝からきれいな青空が広がっています。5時半に目が覚めたので早朝ウォーキングに行ってきましたが、駐車場に止めてある車を見たら、この秋初となる窓ガラスの結露を確認。

 外気温はたぶん20℃弱。とはいえ、昼頃には暖かくなりそう。ウォーキングは長袖に薄いブルゾンを羽織って出かけましたが、この後昼頃には半袖でいいかも。

 昨日から日本でも東京がgotoキャンペーンに追加され、早くも出かけた人が多かったみたい。一方海外からの長期滞在者の受け入れも始まったようです。

 当然ながら海外からの人達は14日間の隔離処置となるわけで、10月中旬までは市街地を歩き回ることはないはず。ただ一部の政府関係者や感染症の専門家たちは、gotoキャンペーンの拡大で感染者は増えるはずと予測しているみたい。

 どうなるかは分かりませんが、日本もタイも、重症者が大きく増えていないというのは朗報だなと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 日本のニュースではあまり大きく取り上げられていないように思うのですが、千葉県のタイ料理レストランでクラスターが発生したみたい。

 感染が確認されたのは15名とのことで結構多い。ただ全員軽症みたい。感染原因は店内の換気が指摘されているようですが、換気の悪い店は日本全国に多数ありそうです。

 たまたまタイ料理レストランだったということで、タイ現地でもニュースになっているみたいですが、日本のニュースではなく、タイのニュースでこの出来事を知ったというのも、なんか不思議な気がします。

 こういったブログを書きながらタイのニュースを見ていると、その広告欄に時々「パノーラ」というフリーペーパーの広告が出てきます。

 いつも表紙に美しい女性の顔写真が出ているので、内容はどんな感じなんだろうと気になっていました。今日改めて、広告のクリックではなく、ヤフーを使って「パノーラ タイ」で検索したら、ネットで内容を見ることが出来ました。

 PDFファイルの形式ですが、拡大も出来、コンピューター画面でも割と読みやすい。もともとはシラチャー中心のフリーペーパーだと記憶していますが、内容は想像以上に真面目。

 表紙の美しい女性を見て、タイのフリーペーパーだからと思って内容を想像すると、ちょっとがっかり?でも現地の情報を得るには便利なフリーペーパーかなという印象です。

 一方私がバンコクに行ったとき必ずもらってくるのが「DACO」というフリーペーパー。情報量も多く、帰国後も本棚に積んであるDACOを時々取り出して眺めています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1598-36de7f32