FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1605回 パタヤが健全な街に変貌?

 今日は残暑が厳しいと言っていましたが、埼玉は34℃の予想で、残暑なんて言葉は甘すぎると一人で憤慨しています。

タイランドハイパーリンクスより

 埼玉は暑い!と書きましたが、バンコクの今日の最高気温は36℃、最低気温も29℃となっていて、埼玉より暑い!

 ただバンコク滞在中はホテル暮らしで、寺院巡りを除いてエアコンのある場所が多いので、暑さを感じるのは夜の繁華街を歩いているようなときだけです。

 タイ国際航空は日本路線を10/24まで運休するみたい。ということは10/1から解禁されるかもしれないプーケットへの旅行には使えないということになりそう。

 一方今日も新型コロナの新規感染者数の記事は見あたりません。newsclip.beにも関連記事はなしです。

NNA ASIAより

 パタヤビーチが再開発されるという記事を先日書きましたが、それ以外に以前、パタヤ近郊にモノレールが出来るというニュースがあって、着工は今年末の予定でした。

 しかし新型コロナの影響で遅れが生じ、着工は23年になる見通しとのことです。ということは今から3年後。その頃パタヤまで行って遊ぶ元気があるかなあと、自分の体力が心配。

 しかもその頃にはパタヤビーチの改修工事も終了し、ウォーキングストリートにもアーケードが出来、雰囲気は一新されている可能性もあるみたいですから、猥雑な雰囲気を楽しめるのはここ1~2年?ちょっと複雑な気持ちです。

 それはそれとして、読者の方からパッポンやタニヤで夜遊びの店が再開しているとの情報を頂き、ユーチューブで確認。確かに再開していることを確認。

 しかしお客さんはかなり少ない。観光客がいないので、利用できるのは仕事で長期滞在している人のみ?だとすれば、店を開いても収入はほとんどなし?

 経費だけがどんどんかさむはず。しかし手をこまねいていれば、収入は全くないわけですから営業せざるを得ない?

 逆に今観光客が行けたとしたら、大歓迎?とはいえ、お店側は客の懐具合を見極めて、阿修羅のごとく攻めてくるはず。さてどうなるのか?

 中国ではワクチンの実用化が始まったみたいですから、来年にコロナも下火になっている可能性もありそう。というかそれを期待したいです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1573-56d5e393