FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1588回 サイアム@サイアムデザインホテル

 埼玉は朝方は雨。今は上がっています。気温はこれから上昇するような予兆を感じます。すでに少しずつ蒸し暑くなってきた感じ。外からは今ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました。

 国内の新型コロナ感染者は激増中。それでも政府はかたくなに2次感染拡大の状況ではないと言い張っています。gotoキャンペーンを行う以上、2次感染と言ってしまうと整合性が問われることになることを恐れているように感じています。

 とはいえ、現実に毎日感染者数が積みあがっていく様子を見ていると、「こりゃ下手をすると私も・・・」と考えざるを得ません。とはいえ出来ることには限界がある。

 マスクをして、人ごみには近づかず、外出をしたらすぐ手洗いは励行していますが、空気感染が取りざたされている以上、感染確率は日に日に高くなっているように思います。

 そこへ行くと、タイの国内感染者数0名というのが驚異的。今やタイの方が安全です。タイは、早くから行った飲食店営業自粛とかアルコール販売禁止という強硬手段が功を奏したのではないかと思っています。

 この病気に限っては、早期の経済活動再開は、逆に後々まで長期間の闘いを強いられることになるなと感じています。やるなら徹底的にやらないといけない。優柔不断で中途半端な政策がかえって傷を深くしているような気がします。

タイランドハイパーリンクスより

 今日のタイの新型コロナ新規感染者数は6人。4人がエジプト、2人がサウジアラビアからの帰国者です。ただnewsclip.beのニュースに寄れば、全員無症状だということで、陽性と言われたご本人たちもびっくりしているかも。

 さて昨日に続いてBTSのスクンビット線の西の終点「ナショナルスタジアム駅」至近のホテルをグーグルマップで見ています。駅南側にはMBKや競技場があるため、探索は駅の北か西になります。

 北側にはいくつか小さなホテルがあるみたいですが、今回は省略。駅の西、道路沿いに「ホリデーイン・エクスプレスバンコク」があったので、ストリートビューで見てみましたが、建物そのものがかなり古い感じ。

 しかしストリートビューでさらに西側を見たら「サイアム@サイアム・デザインホテル」と書かれた新しそうなホテルを発見。グーグルマップの表記は4つ星ホテル。駅からの距離は200mぐらい。(リンク先はトリップアドバイザー)
 
 ここは雰囲気が良さそうに思えたので、トリップアドバイザーで詳細を確認。1泊料金が1.3万弱。口コミをみると良い評価も多いのですが、悪い方の口コミを見るとスタッフの質への言及があるみたい。
 
 部屋そのものはデザインホテルとのことで良さそうですが、どうやら若者向け?部屋の写真を少し見ましたが、結構広くて、確かにデザインホテルと名打つだけのことはありそう。
 
 部屋からの景色も先ず先ず。バスタブもあるみたい。しかしこの部屋に私のようなシニアのおじさんが一人で宿泊するというイメージが余り浮かんできません。
 
 ここに宿泊するなら、定宿の「エータスルンピニ」で十分かなという印象です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1556-f7935558