FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1582回 パーク・ハイアット・バンコク

 昨晩の埼玉は寝るころから雨が降り出し、寝入るころには雷鳴。さらにその後かなり強い雨音が夢うつつに聞こえ、4連休初日は雨だなと思いながら寝ていました。

 朝は6時に起きましたが、予想通り雨。今日はこの後11時に、練習を再開したフルートのために、以前お世話になっていた先生宅を訪問予定。

 再びレッスンを再開しようと思っているのですが、新型コロナが首都圏で拡大傾向にあるようで、もしかするとすぐにレッスンも受けられなくなるかも。

 ちなみに昨日のテレビのニュースでは一足早く首都圏を脱出する観光客の映像が流れていましたが、滞在先で感染拡大が起きなければいいがなと祈るような気持でした。

 また滞在先で、もし本人の感染が確認されたら、その場で14日間の隔離入院となるはずで、そうなると慣れない場所で2週間過ごさねばならないということを、どのくらい真剣に考慮して出かけているのかということも心配。

 逆に受け入れ側の医療機関も、国は「現時点で逼迫していない」と言い張っていますが、2週間後3週間後はどうなっているのか?先読みの視点が失われている若しくは故意に避けているなという感想を菅官房長官の会見を聞いて感じました。

タイランドハイパーリンクスより

 タイの新型コロナ新規感染者数は6名。全員が海外から帰国者。内訳はエジプト4名、アメリカ1名、ドイツ1名だそうです。

 さてプルンチット駅から200m以内の中高級ホテルをグーグルマップで探し、詳細を見ています。今日は地図上でプルンチット駅西にある「セントラルエンバシー」というショッピングモールに併設されているように見える「パーク・ハイアット・バンコク」。(リンク先はトリップアドバイザーです)

 かねてより、このセントラルエンバシーというショッピングモールには一度行ってみたいなと思っていました。

 さてパークハイアットですが、名前からして高級ホテルだなと予想。グーグルマップに表示された1泊の価格は1.8~3万ぐらい。予想通り私には関係なさそうなホテルです。

 トリップアドバイザーを見てみると、やはり宿泊価格は3万前後みたい。部屋も広く、写真で見る限り内装はかなりおしゃれ。

 口コミ評価を見たら、このホテルは2017年5月に開業したことが分かりました。まだ十分新しいホテルといえそうです。その意味で、開業当初はスタッフの一部が慣れていないという印象もあったようです。
 
 しかし3年後の今なら、スタッフも慣れてきているはず。日本人の高評価のレビューも多いようで、まあ値段だけのことはありそう。
 
 こういったホテルが2万前後で宿泊できれば候補になりそうな気もします。ちなみにバンコクと日本の物価は、だいたい2倍程度の開きがあると思っています。
 
 つまりバンコクで1泊1万円のホテルは、日本は2万円ぐらいのホテルに相当すると考えると、このホテルは日本なら1泊5~6万円という事になりそう。

 そう思って試しに日本のパークハイアット東京の宿泊料金をJTBで調べたら3.5~20.6万という数字でした。日本の方が意外に安いのかも。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1550-c6dd7ada