FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1576回 ナナ駅周辺でベストはアデルフィー?

  埼玉は朝から薄曇り。湿度は高いものの、気温は低めで過ごしやすい感じ。しかし今年の梅雨は長い!例年通り、来週あたり梅雨明けかと思っていたのですが、梅雨前線がなかなか動かないみたいです。

タイランドハイパーリンクスより

 タイの新型コロナ新規感染者数は7名の増加。全員が海外からの帰国者でエジプトから6名、アメリカから1名。という事は国内感染0名の記録(50日連続)が継続という事になります。

 共同通信によれば、タイは9月から日本人観光客を受け入れる可能性があるみたい。タイも観光業の経済的打撃に苦しんでいると思われ、窮余の策?であるような気もします。

 しかしそのためには、現在拡大が懸念されている日本国内の感染が落ち着かないと駄目だろうなあという気もします。だとすればタイ好きは国内感染を広げないために生活に一層注意する必要があるようにも思います。

 また観光客受け入れを再開したとしても滞在先はチェンマイ、プーケット等の指定された場所になる可能性も高いので、これまた焦りは禁物ということでしょうか。

 昨日紹介したグランドスクンビットバンコクというホテルですが、読者の方からコメントを頂きました。ありがとうございます。想像通り建物が少し老朽化しているみたいで、朝食もいまいちみたい。

 個人的には午前中から元気に動き回るために朝食は必須だと思っているので、ちょっとがっくりです。

 さて今日はナナ駅に西側のホテルを見ています。駅から150mぐらいの左側に「ランドマークホテル」というちょっと高級なホテルがあります。

 ナナプラザに行く途中ですからこれは便利だと思って宿泊したことがあります。感想は、高級感だけのホテルという印象でした。部屋がちょっと狭い印象だった以外、ことさら悪いところはなく、スタッフの対応も普通、朝食も普通、部屋も普通という印象。
 
 逆に言うと、特筆すべき良い点も見当たらず、場所が便利なだけで、ちょっと高級感が鼻につくホテルだなという印象でした。宿泊の感想はメインサイトの宿泊ページにまとめてあります。

 スクンビット通りを挟んだランドマークホテルの向かい側のソイ5に「グランド5ホテル」と「ブールバードホテル」というホテルが2つあって、場所的に便利そう。

 ただ前者は新しいものの、大通りに面しているので騒音の点が問題。部屋自体もそれほど広くないみたい。宿泊価格はグーグルマップの表示では1.7~1.9万となっていて、ちょっと私には無理な価格帯。
 
 後者は、ソイ5に入って50mぐらい先の右側。駅からはぎりぎり200mぐらい?かつて夕食のためにソイ5にあるレストランを利用した時、ホテル前を通過し、外見は感じが良さそうだなという印象でした。
 
 ただこのソイ周辺は中東系の人が多い感じ。グーグルマップのコメントを見ると、やはりホテル自体が古いみたい。私が通りかかったときは夜だったので、建物のアラも見えなかったのかもしれません。

 というわけで、個人的な感覚ですがナナ駅周辺で一番相性が良さそうなホテルはアデルフィかなと思うようになりました。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1544-912a86e6