FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1575回 グランド・スクンビットホテル・バンコクについて

今日の埼玉は朝から雨。降っていなければ早朝ウォーキングだと思っていたのでちょっと残念。ただ午後には晴れ間が出てくるみたいなので、それに期待しようと思っています。

バンコク旅行に行くと、だいたい夜は食事を楽しみ、その後夜の街を徘徊することが多いのですが、ホテルに戻るのはだいたい11時半前後でしょうか。

BTSやMRTの終電時間に合わせています。という事は12時ぐらいに就寝という事になり、翌朝は7~8時に起床。ホテルでビュッフェ形式の朝食を食べ、部屋に戻ってこういったブログを更新して9~10時ぐらいに観光に出発というパターンが多いです。

最近は加齢のせいか、観光に行って1日出歩くと疲労を強く感じるので、昼食を食べるといったん部屋に戻って昼寝というパターンも増えました。

3時ごろ起きだして、ネットでその日の夕食場所を検討したりして再び出発という感じでしょうか。

バンコクに通い始めたころは、見るもの聞くものすべてが珍しくて、あちこちの観光地に行きましたが、旅行を繰り返すうちに現地の通りを普通に歩いたり、寺院を訪問したりという事が増えています。

観光旅行から、現地で生活するような形式に旅行形態が変わってきたなと思っています。その意味では、そろそろ2週間以上の中期滞在を楽しんでもいいのではという気もしているのですが、日本の家族の事情もあってなかなか実現できません。

タイランドハイパーリンクスより

タイの新型コロナ新規感染者数は3名。2名が海外から帰国したタイ人。1名はどうやらエジプト人。外国人は受け入れていないのではと思ったのですが、どうやらこの方は軍関係みたいで、中国に行く途中タイに立ち寄ったとか。

ところがこの方、タイ滞在中にラヨーンのショッピングモールを訪問していたらしく、その際は無症状。ただ当然無症状でも感染させる場合があることが分かっているので、現地では目下濃厚接触者を調べているみたいです。

さて今日はナナ駅からソイ6に入って200m弱のところにある「グランド・スクンビットホテル・バンコク」というホテルについて調べています。

ソイ6はソイ4からナナ駅方向に向かう一方通行の道で、道幅はそれほど広くないのに交通量は結構あります。ただ幸いに幅1mぐらいの歩道があって、ここを歩いていれば車と接触することはないです。

ホテルはナナ駅から歩いていくと、ソイ4に向かって右折する正面あたりにあって、外観は割と感じが良い。ただし建設されたのは結構古いのかもしれません。

トリップアドバイザーで調べてみると、1泊が8000~10000円ぐらいで、今私が探している価格帯に適合。レビューを見ると、最近の評判は割と良さそう。

部屋も広めで、使いやすそうです。ただ部屋からの眺めは、周辺に高層の建物も多いので、余り望めない?とはいえナナ駅からののこの立地でこの値段なら一度は宿泊してみたいなと感じます。

関連記事

グランドスクンビットホテル

先日ブログ投稿欄書き込まみした者です。このホテルも何回か宿泊し、今年1月も家内と3泊しました。スイートルームがリーズナブルですが、相当古くシャワールーム給湯が茶色に濁って又蟻も出ます。普通の部屋でもダイニングキッチンとベッドルーム有り各部屋にテレビ付いてます。朝食は多分バンコク一不味いです。コロナ感染流行前は中国人80%中東系10%日本人含め各国10%の客層でした。良いところはナナ駅徒歩3分ナナプラザ徒歩5分又ソイ4には店何も無いですが、裏道使えばソ8(徒歩3分)に屋台、セブン、レストラン、少し高いですがマッサージ店あります。

• 2020年07月14日火
  • URL
  • hiro #-
  • 編集

Re: グランドスクンビットホテル

hiroさん、おはようございます。情報ありがとうございます。

hiroさんも私同様駅に近いホテルが好きなんでしょうか。しかし外見とは異なる
情報参考になります。

古いのは、この界隈ではよくみられるようです。かつてよく利用したソイ11の
プレジデントソリティアやプレジデントパレス、スイスパークも今は改修されて
新たなホテルになっています。

という事はこのホテルもそろそろ改修時期でしょうか?水が濁るのと、朝食が
まずいのは勘弁です。

朝食は必ず食べるというのが私の生活習慣の一つなので、それが楽しめないとなると
宿泊候補からはずれそうです。(トリップアドバイザーのレビューにも似たような
コメントがありました)

私がソイ4でよく利用する店はバスストップとハンラハンズですが、まあそこそこ
おいしい。ただ両者とも最近は料理の質が落ちてきたような気もします。

ソイ8の方の店の方がおいしいと感じるようになりました。