FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1573回 グランドスイス・スクンビット11ホテル

 win10が勝手にアップデートされたようで、それと共にようやく慣れ親しみつつあったエッジというブラウザーも生まれ変わったみたい。

 新しくなった画面構成はこれまでのものとほとんど変更はないようですが、なんかフォントが変更されたようで、私には妙に見にくく感じられます。

 セキュリティの関係か、マイクロソフトは勝手にどんどんソフトの様式を変更しているようにも感じられ、そのたびに動作が遅く、使いにくくなっているような気もします。

 今日の埼玉は朝から雨。昨日は東京都で新型コロナの新規感染者数が過去最高の224名になったようで、まさに二次感染拡大の印象です。

 ただ当局は経済活動の衰退を恐れているのか、これ以上給付金を出す余裕がないのか、検査数を増やしているからという言い訳?をするのみ。

 いくら言い訳をしても、現実に巷には少しずつ無症状や軽症の感染者が増えているようにも思われ、私は「ここで少し業種を絞ってでもいいので何らかの規制を出した方が良いのでは」という気がしています。

 こういった数値が今後拡大する傾向が続けば、当局も規制を考えざるを得ないと思うのですが、そうなると日本~タイ間の航路復活もどんどん延期されることになりそうです。

 というわけで、私は今後もこれまで同様の自宅近辺に絞った行動様式を継続するしかないなと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 本日のタイの新型コロナ新規感染者数は5名。UAEからの帰国者が4名、エジプトからが1名だそうです。

 さて今日調べているのはナナ駅の北、ソイ11にあるグランドスイスというホテル。以前はスイスパークホテルというホテルだったのが、確か7~8年前に改装されたと記憶しています。

 スイスパークには、私は一度宿泊したことがありますが、バンコクに通い始めた初期の頃で、駅からホテルに至る道の両側に立ちならぶ店が、いかにも怪しげに見えたことを記憶しています。
 
 当時は1泊4000円程度ではなかったかと記憶していますが、改装後は駅から近い(100mぐらい?)こともあって、宿泊料金も高くなったみたい。

 ただこの地区のホテルでは一般的ですが、相変わらず部屋は少し狭いみたい。グーグルマップに表示された1泊料金は9000円前後。

 トリップアドバイザーで確認すると、1泊が4800~6500円ぐらい。思っていたより安い感じ。レビューを読むと、やはり部屋は狭い印象を持つ人が多いみたい。

 ただ日本のビジネスホテルに比べると広いはず。バスタブがなくシャワーのみというのも残念。詳細を見ても面積の記載はなし。
 
 駅からの距離がかなり近くて便利な場所にあるのに、価格が上記だとすれば、やはり部屋が狭いのは納得。仕事で行って、安く宿泊して、ちょっとナナプラザで遊ぼうと考えている人には便利かも。

 私はもう少しリゾートホテルの雰囲気を感じられるホテルがいいなと感じます。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1541-f1e2327b