FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1572回 アデルフィー・スイーツ・バンコク

 今日の埼玉は夜半から激しい雨の音が聞こえ、ちょっと眠りが浅かった感じ。明け方トイレのために1回起きて、その後うつらうつらしていたら、突然ドスンというような感じの振動が聞こえ、下から突き上げられる感じ。

 続いて激しい揺れ。「こりゃ結構でかい地震だぞ」と認識したころ、目覚まし代わりに枕元に置いてあるスマホから、例の「ギュイ~ギュイ~」という不気味な緊急地震速報。

 夢うつつに「なんだ、実際の地震より遅いじゃん」と思っていたら、今度は市の災害放送。「大地震です」というアナウンスが聞こえましたが、「そんなことは言われなくても分かっているよ」という印象です。

 てなわけで、それらを契機に6時5分に起床です。しかし夢うつつの状態の地震だと、すぐに避難しようという発想にはならないもんですね。ちなみに我が家には落下物等、特に被害はありませんでした。

タイランドハイパーリンクスより

 タイの新型コロナ新規感染者数は2名。いずれも帰国者で、滞在先はインドとインドネシア。これで国内感染者は44日間連続で0名。この結果によって、タイ当局も感染拡大の第1波は終了という結論に至ったようです。 

 一方外国人受け入れに傾いていたタイですが、対象としていた中国、日本、韓国で再感染が起きているため、受け入れ時期は8月末までにという当初の予定が延期される可能性が出てきました。

 日本の状況を見ていると「確かにそうだろうな」と私も残念ですが納得するしかないです。しかも対象になっている三か国の中で、今一番日々の感染数が増えているのが日本ですから、受け入れ側が躊躇するのは当然だろうという気もします。

 (現状では、中国は日々の新規感染者数が20人前後、韓国は50人前後です)

 さて今日はグーグルマップでナナ駅周辺のホテルを見て、東側ソイ8にある「アデルフィ・スイーツ・バンコク」というホテルに注目。

 グーグルマップに掲載されている宿泊料金を見ると1.75万ぐらい。ただ予約サイトによっては1万弱の宿泊価格も提示されています。

 ソイ8は昨年初めて歩いてみました。今までは反対側のソイ11を歩くことが多かったのですが、ソイ11の雰囲気と似ている感じ。ただソイそのものは一番奥で行き止まりになっているようで、交通量はそれほど多くない感じで歩きやすかったです。

 道沿いには結構レストランもあって、意外に便利そうな印象でした。そのソイ8に入って150mぐらいの右側にホテルがあります。

 改めて今グーグルマップのストリートビューを見ているのですが、確かにこの道は通ったはずなのに、立派なホテルがあったなという記憶が全くありません。

 ただストリートビューの画像を見ると割と雰囲気は良さそう。さらにトリップアドバイザーで調べたら1泊の料金が8400円ぐらい。
  

 口コミ評価を読んでみましたが、概して好印象。悪いという口コミをいくつか読んでみましたが、数年前のものが多いみたい。この宿泊価格なら一度は利用してみてもいいかなという印象です。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1540-f2f75813