FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1559回 7/1からナイトスポットが解禁?

 土日は曇り空でしたが、雨は降らなかったので市民農園でジャガイモを掘ったり除草をしたり。しかし今日の埼玉は朝から雨。気温も下がっているようでTシャツだと涼しい感じ。

 テレビのニュースでは、県をまたぐ移動が解除されて初の土日となり、行楽地に賑わいが戻ってきたというニュースが多い。しかしこれでもかとばかり行楽地の賑わいを見せつけられると、なんか逆に反発心が湧きます。

 首都圏では相変わらず2桁台の感染者が見つかっていて、特に東京都が顕著。都は、感染者数が増えているのは積極的に検査を行っているからだと説明していますが、なんか意図的に誤魔化されているような気もします。

 てなわけで、私はちょっと都内の楽器店に行ってみたいなとも思っているのですが、まだ電車に乗る勇気が出ません。かといって車で行くのも、埼玉からはかなり時間がかかりそうで、ガソリン代や高速代も馬鹿になりません。

 なんか都内に出るより、ここ数年は海外旅行に行くことが増えているので、バスや自家用車で成田や羽田に行く回数の方が多くなっているような気もします。

タイランドハイパーリンクスより

 今日発表されたタイの新型コロナ新規感染者数は1名ですが、やはりこれまでと同じ海外からの帰国者だそうで、今回は南アフリカ。

 昨日は1名増で、バーレーンからの帰国者。一昨日は5名増加で、これはサウジアラビヤからの帰国者だそうですから、国内で感染者の拡大は0名が続いているようです。

 そんな中、7/1からはナイトスポットでの営業が再開される可能性が出てきたようです。現在は全く営業できていない実態が続いていますから、たぶん関係者たちの懐具合は絶望的な状況になっているのではという気もします。

 ただし再開にはCCSAという管理センターの承認が必要となるようで、今週中に動きがあるものと思われます。

 子供の靴の中に小さなコブラを発見という記事も出ています。添付された動画を見ると、ちゃんとコブラの威嚇行動をとっています。

 子供用の小さな靴で、コブラの体長は20cmぐらい?靴が小さかったのですぐに分かったと思われますが、例えば長靴なんかで奥の方に潜んでいたらどうなのか?と考えるとかなり不安。

 さて次回バンコクに行ったら泊まってみたいホテルを調べています。今日はプロムポン駅からソイ24を南に下った左側にある、ヒルトン・スクンビット・バンコクというホテル。

 名前からして、まあ私には無縁のホテルだなという気がしますが、一応調査。グーグルマップで場所を調べると、左側宿泊料金が表示されることが多いのですが、1泊が1.3万前後。

 試しにHotels.comというサイトで詳細を調べると最安値が1.1万ぐらい。税金やサービス料を含めるともっと高くなるはずですが、思ったより安い感じ。

 ただし朝食なしプランのようで、朝食をつけると1.46万円ぐらい。朝食代が3500円に相当すると考えるとちょっと暴利?部屋の広さは36m2と書いてあって、当然バスタブもあり。

 トリップアドバイザーで評判も見てみましたが、とても悪いという評価の中に、「確かにこれじゃあ不愉快だろうな」と思えるコメントもいくつかあり、宿泊料金をと見合わないかもと、ちょっと印象が悪くなりました。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1527-826a6843