FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1548回 パタヤのウォーキングストリートにアーケード?

  今日の埼玉は朝から気温が高め。この後さらに気温が上昇し、昨日同様30℃前後になるみたい。しかし今日は大気の状態が不安定らしく、雷雨も予想されるとか。

タイランドハイパーリンクスより

 タイの新型コロナ新規感染者数はなんと17名増加だそうでかなりびっくり。ただし17人全員が中東からの帰国者だそうで、中東方面で感染が拡大中。

 JohnsHopkins大学の数値を参考にして作った3/11からの累計感染者数の変化は以下の通り。一目で分かりますが、ひたすら増加中で終息の気配が見えません。

 青がサウジアラビヤ、赤がカタール、黄がクウェートです。
サウジアラビヤ、カタール、クエートの感染者数の推移
 パタヤで帰国できなくなって所持金が尽きて彷徨っていた日本人男性が保護されたようです。現地警察の粋な計らいで、日本大使館に向かったと書かれています。

 しかし二か月彷徨っていたと書かれていますから、その間何をしていたのか?クレジットカード等は所持していなかったのか?二ヵ月と言えば、現地入りしたのは3月下旬?なんか見通しの甘い人だなという印象です。

 6/19にスワンナプーム空港近くに「サイアムプレミアム・アウトレット・バンコク」がオープンの予定。しかし添付されている地図を見たらスワンナプーム空港の東になるみたいで、旅行者が使えそうな交通機関がなさそう。

 空港からシャトル等が運行されるのだとは思いますが、そうまでして行こうという気にはならないかも。要するに地元の人たちのモールだという事のようです。

 パタヤのウォーキングストリートの大改修計画も発表されたみたい。改修後のイメージ画像では、通りに天井が出来、アーケード街になるみたい。

 パタヤ当局の考え方は、今よりも健全な歓楽街をイメージしているのかも。しかしそうなるとビアバーやゴーゴーといった店は、周辺の暗がりに追いやられそうな気もします。

 そうなると今度はLKメトロあたりにちょい悪おじさんたちが集合?つい、いろいろと妄想が膨らんでしまいます。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1516-0939972b