FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1483回 丸大食品が「野菜DEアジアシリーズ」を販売

 今日の埼玉県は朝から良い天気。いよいよ春が近づいてきたなと感じていますが、本来行けるはずだったバンコク旅行を諦めた関係で、気合はいまいちです。

 今日もタイの大気汚染状況は昨日とあまり変化がないみたい。ただバンコク市街の汚染状況は昨日よりまた少し良くなったような気もします。

 中国では新型コロナウイルスの関係で工場の稼働が減り、大気汚染が改善したなんて言う報告もあるようですから、タイの場合も観光客が激減しているなら交通渋滞も少し緩和され、排ガスも減っているのではという気もします。

タイランドハイパーリンクスより

 今日の毎日新聞朝刊には、安倍総理がついに中国や韓国からの旅行客に対して、より強い渡航制限を課すようにしたという記事が出ていましたが、どうやらタイも3/5に新しい検疫措置に移行したようです。

 現在のところ日本は対象になっていませんが、韓国、中国、マカオ、香港、イタリア、イランからの入国は、当局に住所と旅行計画を提出。さらに14日間自宅やホテルで自己検疫し、報告となるようです。

 違反者は2万B(7万円ぐらい?)の罰金が科せられるそうで、こうなるとこういった国から観光でホイホイ出かけようという人はいなくなりそう。

 日本人の場合は、4~5日の旅行日程が多いと思われますので、もし日本が対象になれば、今後仕事以外での短期滞在はほぼふかのうということになりそうです。

 また3/5にイタリアとイランからタイに入国した人の中の4名が新型コロナウイルスに陽性だったようで、これでタイの感染者総数は43名から47名になりました。

 日本では小中高臨時休校要請となり、学校近辺は静かな雰囲気。代わって家の中に子供たちが四六時中いるということで、親は食事の世話が大変。

 というわけで、レトルト食品や、食料品の宅配が増えているそうですが、そんな中、丸大食品がカット野菜に加えて混ぜるだけでタイ料理もどきが完成、という「野菜DEアジアシリーズ」というソースを販売するみたいです。

 希望小売価格は税抜きで220円。味付けは3種類。タイ料理好きなら試しも良さそう。今日買い物に行ったら、販売されているかどうか見てこようと思っています。 

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://wander-thai.com/tb.php/1451-9e35f91a