一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第855回 お詫び、その他の最新ニュースと11月旅行に向けて

 最初に大きなお詫びです。コメント機能で管理者の承認待ちという表示が出る設定をしていました。これは以前ろくでもない広告メールが多数来てからの処置なんですが、その後コメントを頂いたにも関わらず、私が承認を忘れていたことが多々あったことが判明。

 この週末に設定を変更し、自由にコメントができるようにしました。ただし本文中にリンクが入っているようなコメント(特に買い物関係)のものはスパムと判断する設定になっています。

 というわけで、面倒な思いをしてコメントを書いてくださった方に心よりお詫びを申し上げます。また書こうと思ったのに、管理者の承認という文字を見て、面倒になった方もいたと思います。申し訳ありませんでした。

 さて週末の選挙、行かれたでしょうか?私はやはり日本の先行きの経済情勢や自分自身の家計が心配だったので、これと思う人と政党に日曜の午前中に投票してきました。

 結果はまあ事前の予想通り自民公明連合軍に、分裂気味となった野党が惨敗。私は野党を応援しているのですが、今回は野党が伸びそうな機会だっただけに残念に思っています。

 そして午後からは、NHKのアナウンサーも言っていましたが「超大型」の台風が接近。昨晩は雨だけでたいしたことありませんでしたが、明け方はかなり強風が吹いたようで、物音で眠りが浅くなりました。

 起きてカーテンを開けると、木々の枝がかなり揺れていて、さすがにすごい台風だったんだなと思いましたが、今はもう落ち着き始めて、西の空に青空が見えています。

 というわけで、選挙も終わり、台風一過で気分一新して、11月の旅行に向けて楽しもうと思っています。

 タイでは21日に、前国王の葬儀リハーサルが王宮周辺で行われたようで、警察発表によれば約10万人の人出があったと書かれています。リハーサルだけで10万人とはものすごい数字です。

 なお火葬施設は既に完成していて写真も公開されています。リンク先はjiji.comというサイトですが、写真で見ても巨大な施設だなということが良く分かります。今週はそういうわけでタイ国内は黒っぽい服装ばかりとなり、観光もいまいち楽しめなさそうです。

 さて私の旅行計画ですが、現在1、2泊目のホテルを、私にしては超高級なランドマークにして、予約の依頼を行っています。今日あたり返事があるのかなと期待しています。

 それが終了したら、今回は成田空港9時半出発なので、自宅から車で行こうと思っているので、成田の駐車場を予約。予約先はこのところ毎回利用しているシャトルパーキングにお願いするつもりです。

 さらに旅行期間中の海外旅行保険への加入。これは持病の有無にかかわらず加入できるAIUで今回もお願いする予定。またバンコク~パタヤ間の送迎も、これまではベルトラベルだったのですが、たまにはタクシーもいいのではと思っています。

 さらにパタヤで1日自由になる二日間のうち、1日はオプショナルツアー参加もいいかなと思っていますが、これは一人旅なので、空きがあればということになりそうです。

 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/819-3ec276ad