一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第754回 エアアジアがセール、エカマイ駅周辺の見どころは?

 朝食を食べ、朝のウォーキングへ。4500歩程歩いて帰って来ましたが、気温は低いもののちょっと湿気を感じました。歩きながらTBSラジオを聞いていたのですが、舞の海さんの壮絶なリハビリについて解説していました。

 どんなリハビリもそうですが、けがや病気で体が通常の状態とは異なった状態になった時、それを元に戻すためには、通常以上の努力が必要だという事がよく分かりました。

 私もクモ膜下出血で、体のふらつきや味覚異常その他を高次脳機能障害として感じています。それを少しでも解消するための毎朝の体操と、リハビリ病院で週2回のストレッチと筋トレ、そして朝や夕方のウォーキングを続けています。

 症状そのものはわずかずつですが良くなっていて、これならこの夏に大好きなハワイやバンコクに行けるかもという見通しがようやく持てるようになってきました。

 そう思っていつものようにタイ関連のニュースをチェックしていたら、エアアジアが5月28日まで、バンコクのドンムアン空港行きのチケットを20%引きで販売だそうです。搭乗期間は8/31までですから、夏休みの利用に使えます。

 さてそんなわけで、バンコクについての事前探索にも少し力が入っています。ただプラカノン周辺では大きな中高級ホテルはジャスミンリゾートぐらいしかないみたいです。

 というわけでプラカノン周辺の特徴としては、飲食店多数。ちょっと歩くと市場があり、ここは楽しめそう。さらにWディストリクトで展望を楽しむのが良さそう。宿泊は第一候補がジャスミンリゾートというのが私なりの結論です。

 続いてエカマイ駅へ。ここは駅直結の「ゲートウェイ エカマイ」に行ったことがあるのですが、バンコクでブームになっている日本食のレストランが多数あります。

 ただ実際に食べてみた感触では、日本食もどきのお店もおおくあるようで、ブームに乗ったお店が多い印象です。ただバンコクの人たちは家族連れで多数来ていますね。

 さらに駅の2番出口を出て、ちょっと歩くと東バスターミナルがあります。ここからパタヤやシラチャー方面に安く気軽に行くことができます。

 この二か所以外私は行ったことがないのですが、「歩くバンコク」を見ると、レストランが多数入ったメジャーシネプレックスがあります。また東バスターミナルの先には「水族館」「プラネタリウム」「科学教育センター」と書かれた施設もあるので、個人的にはちょっと関心があります。

 というわけでそれ以外のホテル、レストランについて明日以降また調べてみようと思います。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/712-86fe32e7