一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第729回 ホテルの格安料金を提示しているCTRIPとは?

  暖かいというより暑いぐらいの土日でした。大急ぎで冬物の一部をしまい込み、春物を飛び越して夏のポロシャツやTシャツを取り出したりしていました。今日はこの後冬物を片付けようかなと思っています。

 この週末は北朝鮮からミサイルが発射されて大騒ぎになるのかなと思っていましたが、発射はされたものの、直後に爆発という記事が出ています。

 しかし発射しようとしたことは間違いないので、今週いっぱいは危険だなと感じています。北朝鮮同様、アメリカも妙に好戦的になってしまったように感じますが、テレビを見ていると大口をあけて馬鹿笑いしている番組も多く、ギャップが大きいなと感じます。

 とはいうものの、私自身も暖かくなってきて気持ちも浮かれ、バンコク行きたい!という気持ちが強くなっていますので、人様のことをとやかく言えるほどの聖人ではありません。

 ゴールデンウイークが近づいてきて、すでに旅行日程を組んでいる人も多いと思います。当初は私もゴールデンウイーク後の5月中旬にハワイに行こうと思っていたのですが、先日ちょっと国内の1泊旅行に行ったら、予想外に疲労を感じ体力不足を実感。

 以後街歩きをするなら、普段から歩かないとと思い、いつも歩いている河川敷ウォーキングを再開。当初は1kmも歩くと息が弾みましたが、ここにきてようやく1時間5000歩程度ならそれほど苦にならなくなってきました。

 こうなると出かけたいという気持ちがますます強くなりますね。そう思ってゴールデンウイーク直後の5月22日~29日(月)のチケット料金を調べてみると、エアアジアの午前便が33988円、タイ国際航空が54180円、JALが58538円でした。

 他にもANAやおなじみのチャイナもありますが、なぜか高い。月曜発は安いと思っていたのですが、もしかしたらこの日は混雑しているのかも。

 そう思って前日の5月21日~5月28日(日)を調べてみると、エアアジアが35944円、JALが58538円、タイ国際航空が60180円でかえって高くなってしまいました。ただ1日違いで数千円変わることは間違いないようです。

 まあ私の場合は無理に決める必要はないので、こんな感じというのが分かれば十分。ついでに最近ネットで広告をよく見かける「CTRIP」というサイトについて。

 広告に出ている宿泊費の数字を見ると激安。いったいどんな会社なんだろうか、信用できるのかと思って、調べてみたら中国の旅行会社でした。

 しかしいくつかレビュー記事を読んでみたら、割としっかりした会社であるというコメントが多いようです。とはいうもののつい最近のてるみくらぶの例もあるように、安いものにはリスクがあると思っていますので、もう少し考えようとおもっています。

 ただ今私が気に入っているエータスルンピニの宿泊費を調べてみたら、なんと5774円という数字が出てきました。この数字は魅力ですね。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/686-4c467247