一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第608回 5月にはバンコクには行けそうなので・・・

 昨晩はやはり疲れのためか10時に就寝。今日は8時まで寝ていました。まあ仕事がないので何時に起きても良いわけで気分的に非常に楽です。

 それにしてもよく寝ていました。検査はなぜか4人部屋のベッドが一杯という事で、個室にグレードアップ?差額料金は病院の都合によるものとして無料。

 ベッドはシングルで狭いものの、周囲は静かで落ち着けました。ただやはり検査への緊張感で夜はよく眠れませんでした。特に初日はなかなか寝付けず、結局看護士さんに導眠剤を用意してもらいました。

 検査の詳細はここには書きませんが、健康生活あれこれというブログでまとめています。興味のある方はそちらをご覧ください。

newsclip.beより

 15日午後7時ごろBTSが故障で20分ほど運行を停止。ちょうどラッシュ時だったため、かなり混乱したようです。まあ事故でなくてよかったですが、20分の故障で駅では入場制限も行われました。

 もう少し輸送能力を上げないと、利用者の増加に追い付かないのではと心配になります。しかし利用者が増えれば、車両も増え、高架への荷重も増えますので、別の故障が起きるのではと心配です。

 JALがスワンナプーム空港の「サクララウンジ」を改装し、3月1日からリニューアルオープン。喫煙ブース、シャワーブース、クローク、座席で利用できPC電源、USBポートが増設されます。また日本亭のビーフカレーを楽しめるみたいなので、JALファンは期待しているのではないでしょうか。

 さて体調と相談しながらできれば5月の中旬にタイに行きたいなと思っています。ちょうどゴールデンウイークも終了し、旅行も落ち着くころだろうなと思っていますが、残念ながらこの時期のバンコクは一番暑い時期ですね。

 まあ昼間はホテルでのんびり過ごし、夜だけ出歩くというパターンかなと思っています。第一病み上がりであまり無理も出来ないなと思っています。

 まだかなり気が早いですが出発は5月14日の日曜日が良いなと思っています。このところの旅行でよく分かったのですが、日曜は普段より道が空いていることが多く、空港からホテルまでタクシーでスムースに移動できます。まあバンコクの人たちも普段は通勤で電車や車を使うのが当たり前になったという事だと思います。

 というわけで、これからBTSやMRTの駅に近くてコストパフォーマンスの良いホテルをじっくり時間をかけて探す予定です。もし見つからなければ、いつもの「エータス・ルンピニ」がいいかなと思っています。

関連記事

 

No title

はじめまして。okaと申します。
バンコク放浪プログ楽しく読ませてもらっています。

私も昨年は3度BKK及びSINの組み合わせで行きました。一人旅です。
(ANAマイルだと2ケ国周遊が結構お得ですね)

ご病気されたようで大変でしたね。良くなられ本当に良かったですね。
この間プログを拝見していて小田原にもドライブでこられたようですね。
(小田原在住です)

私も今度は6/1出発でBKKです。子供も20歳を越え、手が掛からなくなり
自由にさせてもらっています。
もうおじさんの部類なので、無理せずなんの予定も立てずBKKを満喫しています。(飲み専門ですけど)

これからもいろいろな情報を参考にさせて頂きたいと思います。
なによりも健康が一番ですね。

  • 2017年02月16日木
  • URL
  • okaoka #-
  • 編集

Re: No title

 okaokaさん、初めまして

 BKKとSINの組み合わせは新しい視点です。私は一箇所が気に入るとそこばっかり
行くようになります(笑)

 小田原在住とは羨ましい。海無し県の埼玉県からは海が見えるだけで良いなあと
思います。

 飲み専門でバンコク満喫は一番気楽で良いですね。私は病気の関係でアルコールは
やめてしまいましたので、次に行くときは何を楽しみにしようかとちょっと悩んでいます。
まあゴーゴーの女の子と楽しくおしゃべりが出来れば充分かなと思っています。

 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017年02月20日月
  • URL
  • hoku-thai #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/642-abeccf7d