一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第549回 香港航空が10周年記念セールでバンコク行きが15000円から

 香港航空が10周年で記念セールだそうです。バンコク行きは15000円からだそうで、設定座席は100000席。これが売り切れ次第終了です。

 時間や料金を確認したかったのですが、私のパソコンでは認証作業がうまくいきませんでした。別ルートで調べてみたら、行きは早朝9時5分発で、バンコク着19:05、帰りは20:15発で成田着7時5分。

 いずれも香港で乗り継ぎとなるので、香港に用事があるとか、他のチケット料金に比べて著しく安いという条件がなければ買わないチケットだと思います。

 チャオプラヤ川の両岸に長さ7kmの遊歩道を整備する計画があるようで、それに伴って不法占拠している住民に立ちのきが迫られているそうです。

 いやあしかし水中に落っこちそうな家が川沿いに並んでいると思っていましたが、これらの家はもしかしたら不法占拠?しているのでしょうか?

 不動産や土地の登記はあってないの如くになっているのかなと思えますが、だとするときちんと登記された不動産とそうでない不動産が入り乱れて川沿いに立っていることになります。

 川沿いのコンドミニアムを購入して、そこから日がなチャオプラヤ川の流れを見て過ごすなんてのは、ちょっとしたシニアの夢になりそうですが、購入にあたっては権利関係が複雑になっていることを理解しないといけないようです。

 MBK6階に「フジオ食堂」という和食レストランがあるそうですが、どうやら閉店の可能性がありそうです。記事を読むと分かりますが、閉店が近いためか現在セール中だそうです。

 MBKには何回か行っていますが、6階のこの食堂の存在を私は知りませんでした。ネットで評判等を調べてみると、結構な数の人が体験記を書いています。

 ただ値段が少し高めの設定。そこに20%30%割引が加わって通常の納得できる値段になるようです。つまり定価で食べるにはちょっと高いという印象でしょうか。

 味は良さそうなので、今後も存続しているならぜひ一度行ってみたいと思います。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/583-c22a4341