一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第487回 空港からタクシーを利用してホテルに行くとき

 ハワイに向かう、ハワイアンエアが油圧系統の故障で羽田に緊急着陸というニュースを見てびっくり。着陸時に8本のタイヤもパンクという事ですから、結構な衝撃があったかも。怪我人がいなくて何よりでした。

 さて土曜日に成田のシャトルパーキングの予約手続きをして、日曜日にOKというメールが来ました。最後まで交通費の件で悩んでいました。

 しかし、結局電車やバスによる移動時間が長いこと、あちこち動き回らなくてはならないこと、旅行開始時から疲れたくないなということ、さらに帰国時の空港着が夜7時なので、そこから電車等で返ってくると自宅着が11頃になってしまう事を考慮しました。

 シャトルパーキングは、このところず~っと利用している会社です。成田周辺ではこれまで7つぐらいの駐車場を経験していますが、コストパフォーマンスが一番良いように感じています。
 
 特に駐車時から車を動かさない、送迎のタイミングが早い、係員さんの態度が良い、空港やインターから近いという事が気に入っています。ただ値段は周辺の格安会社に比べると少し高いようです。

 さらに昨日は、バンコクからパタヤに向かうベルトラベルサービスの予約を完了。パタヤからバンコクの帰りはまだ予約していません。料金が375Bでした。

 あとは30日の出発当時の天候急変とか交通事故がないことを祈りたいと思いますが、こればっかりは予測できません。また、タイ以外の国でもテロもどきの行為が起きていますので、空港周辺や繁華街では気を付けないといけないなと思っています。

 フランスで起きたトラックによる暴走事件が、パタヤのウォーキングストリートあたりで起きたら大変なことになるなと思ってニュースを見ていました。

 というわけで、これでほぼ出発準備完了。あとは当日待ちになりますが、一つ気になっているのが空港からホテルまでのの移動方法。

 Amara Babgkokはスラウォン通りに新しくできたホテルで、最寄駅から歩くと7~8分かかりそう。チョンノンシー駅からは歩道が広く歩きやすそうだなと思っていますが、電車の場合ARLから、途中もう1回乗り換えがあり、スーツケースがあると結構面倒です。

 というわけで、やはりタクシーかなと思っていますが、行ったことがないホテルは、場所を説明するのが大変です。スラウォン通りと指定して、あとは現地で探すしかないのかなと思っています。

 しかし面倒だなと思いつつ、トリップアドバイザーでこのホテルを検索しレビューを見ていたら、ページ上部に「名称と住所(現地の言語)」というタブがあり、これをクリックするとミニサイズの地図とタイ語によるホテル名と住所が出てきましたので、今これを印刷しました。

 運転手さんが理解するかどうかは不明ですが、試しに持って行って見せてみようと思います。こういったことが可能なら、今後も新しいホテルで便利に使えそうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/518-3d008da4