一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第462回 8月バンコク、前半2泊のホテルが決まらず

 朝から本格的な雨です。梅雨入りしてから初めてではないでしょうか。テレビのニュースを見たら、アメリカで銃乱射。犯行声明も出ているようですが、テロ行為の可能性がありますね。50人以上亡くなられたようで、銃社会は怖いなとつくづく思います。

 中国では上海で小規模の爆発事故。こちらは手製爆弾だったようですが、空港が狙われることが多くなったような気がします。日本では相変わらず舛添都知事の問題が取りざたされています。

 マスコミは中国服で書道ができるのかとしきりに問いただしてますが、別にそんなことは個人の好みだろうという気もしますし、普通の人は稚拙な言い訳だと思っているはずで、マスコミの質問もなんかレベルが低いように感じてしまいます。

 知りたいのは、そういった自分の趣味とも思える支出を、なぜ政治資金から気楽に支出していたのかという部分で、質問のピントがずれています。ちょっと朝から気になったので、ついバンコクブログなのに余計なことを書いてしまいました。

newsclip.be より

 JALが羽田~バンコク便に新しい機材を投入するみたいですね。ビジネスはフルフラット、エコノミーは足元スペースを約10cm拡大し、横の並びを3-4-2の配列にするそうです。2017年1月以降は、私がバンコク同様に好きなホノルル便にも投入されるとのことで、これで運賃が下がればなあといつも思います。

トライシーより

 エアアジア(リンク先はエアアジアです)本日6/13日よりビッグセールを行うそうです。日本~バンコク間が片道10000円から。販売期間は6/19日まで。搭乗期間についての記載はありません。

 さて私の8月旅行の宿泊予定ですが、とりあえずメインサイトに仮の概要をまとめました。まだ決めていないのは、最初の2泊のホテル。

 候補として考えていたのは「マンダリン」「ラヤ・スラウォン」「センターポイントシーロム」「モードサトーン」「バーンKレジデンス」と言ったところで、いずれも主たる活動拠点であるシーロムに近いホテルです。

 ただ値段は1800~3000Bぐらいと大きな開きがあります。今回はいつも使っている現地の旅行代理店ではなく、「ホテルズ.com」や「エクスペディア」も使ってみたのですが、「agoda」同様、表面上の宿泊費が安いのに、予約処理段階で税金等が加算されるので、どうも面倒に感じられます。

 まあまだ時間的余裕があるので、今後キャンペーンとかも突然出るかもしれず、ゆっくり決めようと思っています。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/491-7e45fcca