一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第456回 旅行時期を8月上旬に前倒ししようかと思っています

 チャイナエアラインへのマイレージの移行も終了し、いよいよ本格的に旅行時期を決めないといけないなと思っているのですが、9月は雨期ということで、プーケットに行ってもあまり楽しめなさそう。

 サムイ島ならどうかと考え、航空券の価格情報も見ていたのですが、ここのところドイツ、フランスで洪水が起きているように、気象が極端に偏る傾向があり、だとすると多少は雨期の影響が避けられそうなサムイ島でも、賭けの要素が大きいなと思っています。

 だとすれば思い切って日程を前倒しして8月の初めに行っちゃおうか、と言う気になりつつあります。もともとこの時期も空いているのですが、夏休みなのでチケットが取りにくいかなと考えていました。

 一方この時期ならサムイ島の雨量は9月よりも少ないみたいなので、多少環境が良いかなと思えます。(プーケットは雨期ど真ん中みたいです)

 しかしこの日程なら、今からちょうど二か月後となり、旅行準備期間としても手ごろです。チケットは特典航空券と考えて、日程は10泊前後。サムイ島で3泊前後。残りの7泊前後を前後に分割しバンコク滞在。

 ついでにバンコクの前半2泊の滞在は、サムイ島の宿泊代金にも寄りますが、チケット代が浮いた分、いつものエータスルンピニと同程度で、居心地の良いホテルを探してみるのも面白そうです。

 というわけでトリップアドバイザーで、8月上旬宿泊予定として、バンコクのホテルを検索し、これをレビュー評価順に並べなおし、その中から1泊1万円以内のホテルを探してみました。 

 その結果一番上位だったのが「アデルフィー フォーティーナイン」と言うホテルで、1泊が9000円弱。次が「チャトリウムホテルリバーサイド」でやはり9000円弱。

 さらに「ヴィヴァガーデン サービスレジデンス」が7000円ちょっと。「Uスクンビットバンコク」が9000円ちょっと。そして私にとってはおなじみの「エータスルルンピニ」が9000円ちょっと。

 続いて「アマラ バンコク」が8500円前後、「レガシースイーツバンコク」が1万円弱。「ザ・イータス・バンコク」が9000円弱。「センターポイント シーロム」が約9000円。

 だいたいこんな感じかなと思いますが、この中で駅から近いという条件を加えると、やはり「エータスルンピニ」はダントツです。しかし「センターポイントシーロム」は候補に入りそうです。

 結局ホテル選びは、現地でどういう動きをするかという事が問題になるわけで、ホテルからタクシーで出発し、タクシーで帰ってくるという事なら、駅に近い必要はありません。

 私の場合は街歩きと夜遊びが主体になるため、駅から近いというのが必須条件となります。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/484-6e288c48