一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第438回 バンコクのマッサージ店「at ease」はお勧めです

 5月の旅行では、マッサージを2回楽しみました。パタヤではアレカロッジ近くの「AREE MASSAGE」を利用しましたが、利用しやすい印象でした。

 もともと観光客が多い場所にある店ですから、マッサージ師さんの対応も手馴れている印象です。すでにホームページもまとめていますが、力加減がちょうどよく、ウトウトしたままマッサージを受けることができました。

 このウトウトできるかできないかというのは、マッサージを受けるうえで大きな違いだと思っています。人によっては、ただひたすらゴリゴリ力を入れてマッサージなんてことをしてくる場合があります。

 もちろん「ちょっと痛いので弱く」なんてお願いするわけですが、マッサージ師さんも手馴れている力加減でやりたいので、結局また強く揉まれてしまうという繰り返しになります。

 こうなると我慢比べみたいなもので、とてもウトウトなんかできません。特にこのタイのマッサージはツボを刺激するような部分があり、力加減が良いと痛いけど気持ちが良いという評価になりますが、そうでない場合は突然ガツンと言う痛みが生じることになります。

 最近は店選びの選択がうまくなってきたのか、あまりそういった経験はなくなりましたが、シーロム近辺にある、日本人を対象にしたと思われるマッサージ店で何回か経験があります。

 今回バンコクではトンローにある「at ease」というマッサージ店を初めて利用しました。このあたりはフジスーパーもあり、日本人が多数行き来しているところです。

 この店の前に古本屋さんがあるので、ここで滞在中に読む本がなくなった場合追加購入しています。今回はそのついでに、以前から気になっていたこの店を利用しました。

 店は二つに分かれていて、左側の店舗で受け付け。右側でマッサージというちょっと面白い構造です。やはりパタヤ同様フットマッサージをお願いしましたが、ここも気持ちが良かったです。

 場所柄日本人の利用客も多いのではと思いましたが、私が行ったのはお昼頃で、お客さんそのものが少なかったようです。トリップアドバイザーの評価も結構高いので、バンコクではまた利用してみたい店の候補になりました。

 マッサージを行ってくれた方の名前も聞いてきましたので、次回はこの方を指名してお願いしようと思っています。これまで利用したマッサージ店の中ではベスト3に入ると思います。女性でも気兼ねなく利用できるはずです。(むしろ女性向きかも)


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/466-1c944984