一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第412回 タイは猛暑、5月旅行の予定が徐々に決まりつつあります

  ゴールデンウイークが近づいてきて、ネットで旅行記を検索していると、私もその頃行きます、という記述を頻繁に見かけるようになりました。やっぱりバンコク市街は日本人で大混雑しそうだなと感じます。

 それだけならしょうがないと思いますが、空港の混雑が面倒に思えます。この時期はグループ旅行も多いと思うのですが、集団で動くとつい強気になるのは、どこの国の人でも同じです。

 私はチャイナのラウンジを朝利用すると思うのですが、早朝からビールを飲んで(飲むのは構いませんが)仲間内で大声で話をされるのはどうも苦手です。(大型連休時は、そういった人が多いように感じます)

newsclip.be より

 タイは猛暑になっているようで、バンコクは37/27℃、チェンマイ41/25度、プーケット36/24、ナコン・ラチャシーマは最高温度が43度となっています。

 猛暑対策は水分補給と帽子、さらに無暗に出歩かない事でしょうか。ともかく大変な暑さのようです。しかしこうなるとますます夜の方に活動が偏ります。

 さて気が付けばゴールデンウイークまで2週間ちょっと。私が出発する5月1日まで3週間弱となりました。1日と2日はナナのパチャラスイート泊なので、とりあえず最初にパッポンまで行って状況を確認。

 その後はナナプラザかなと思っていますが、大混雑かもしれません。翌日はいつものように伊勢丹周辺散策でしょうか。3日目はパタヤへ移動。

 ホテルはエンティメイトホテル・パタヤ。到着して落ち着いたらHISに行って、市内観光に空きがあるかどうかを確認の予定。4日と5日は1日空きなので、どちらかに入るとよいなと思っています。

 一人参加が無理なら、ソンテウを使ってジョムティエンビーチ方面に足を伸ばしたいなと思っています。

 5日目は再びバンコクに戻ってエータスルンピニ泊。このホテルは部屋の居心地が良いので、猛暑も気になりません。夜はパッポンやタニヤ周辺の徘徊でしょうか?

 昨日書いたように、今回はカラオケで歌ってきてもいいかなと思っています。以前行った「クラブM」あたりが無難かなと思っています。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/439-fcae4623