一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第380回 パタヤのソイ4近辺のホテルを探そうかと

 バンコクポストより

 イギリスのリーボックとスペインの「24Kilates」という会社が「TukTuk」という、カラーリングの鮮やかなスポーツシューズを3月から販売予定だそうです。

 写真も掲載されていますが、青を基調とした非常に目立つ靴で、女性に人気みたいです。正式なシューズ名は「The 24 Kilates x Reebok LX8500 'Bangkok」となるようです。

 私はファッション感覚がほとんどない人間なので詳細は不明で間違っている部分もあるかもしれません。ただ掲載されている写真は、確かに格好良いです。

 さて5月バンコク行きを目指して、今日はパタヤのホテルについて調べています。昨年末の旅行で2回目のパタヤ訪問となりました。

 この時の宿泊は「ページ10」を選択しましたが、1泊目の部屋がセカンドロード沿いにあるビアバーからの音楽が深夜2時まで聞こえてくる部屋で、参りました。

 翌日から部屋を変えてもらいましたが、ソイ10については、ビーチロード側にある別のホテルが良いなと思っています。

 ただしビーチロードに接したホテルになると、今度はビーチロードを行きかうソンテウ等の騒音に悩まされそう。その意味では、夜だけは静かに寝たいと思っている私の選択肢は限られます。

 当然ながらセカンドロードより陸地側にある、かつて宿泊したことがアレカロッジ等ののホテルを選べば騒音の問題は解決しますが、ビーチまでが遠くなりウォーキングストリートあたりへの移動が面倒だなとつい贅沢なことを考えてしまいます。

 そんなイメージを抱きながらいろいろ調べているのですが、ソイ4周辺にどうやらいろいろなホテルが密集しているようです。当然ながらビアバーもあるのかなと思えますが、Gダイアリーという雑誌の地図を見ると、それほど多くなさそう。

 というわけで、次回はこの周辺のホテルを少し具体的に探してみようかなと思っています。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する