一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第378回 5月バンコク旅行実現に向けて

  鼠蹊部ヘルニアの手術後、今日が9日目です。昨日ようやく職場復帰。といっても午前中だけの仕事です。なんとか無事やり終えたので、これでようやく旅行に行けそうだなと、仕事より旅行を優先して考えています。

 当面の目標は、既にチケット宿泊先も予約済みのハワイです。(3月中旬出発です)しかしそれ以降の予約はまだ何もしていません。とりあえずこのブログに何回か書いているように、ゴールデンウイークをまたぐような日程でバンコクに行きたいなと思っています。

 ホテル探しはそのための予備知識と言えるわけですが、できれば最低8泊程度としてパタヤで数泊したいなと思っています。

newsclip.beより

 88歳になるタイ国王が38℃の発熱だそうで、原因が不明。ちょっと心配です。国民から敬愛されている国王だそうですから、万が一のことがあると、国をあげての騒ぎになるのかなと思えます。

 さてというわけで、5月バンコク行きを考えて、先ずはいつも使っているチャイナの料金発表を待っているのですが、4月以降の運賃はまだ発表されていません。つい最近ホノルル便がようやく発表されたので、あと少しかなと思っています。

 そのうえで8泊前後の旅行を考えると、昨年末の旅行と似たような日程になりそうです。すなわち、最初にバンコクで1~2泊。翌日パタヤに移動し2~3泊。戻ってきてバンコクで3~4泊というパターンです。

 そうなると後半の4泊はいつもの「エータス・ルンピニ」がいいかなと思え、前半の数泊をどうするかが楽しみの一つ。これまでの流れではナナなら「プレジデントパレス」かなと思いますが、あまり特色のない「パチャラスイート」も、ナナプラザに近い分候補になりそう。

 アソーク周辺ではジャスミンかコンチネント?思い切ってグランドセンターポイントあたりに宿泊してもいいかなと思えます。

 シーロム方面ではサムヤーン駅近くの「マンダリン」それ以外はどうなんだろう?と思って、思い切ってスラサック駅周辺を見てみると、「モードサトーン」というホテルが目につきました。

 まさに駅前。1泊が3000B前後?なんとなくですが、よさそう。こういうのは調べた瞬間に感じるカンと言うか雰囲気です。サラデーンから二駅なので、ちょっと不便。その分料金が抑えられていると思われますので、3000B以内なら候補になりそうです。 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する