一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第370回 ナナ駅至近の中高級ホテルを探してみると

バンコクポストより

 この週末、タイには寒気が流れ込んでいるようで、いつもより5℃前後気温が下がるという予報が出ています。また南部では雨が予想されています。本来なら乾季で過ごしやすい季節なのに、どうもいつもとは違うみたいです。 

 すでに日本のテレビのニュースでも紹介されていますが、日本の漫画専門店がMBKにオープン。初日は400人ぐらいの来場客があったようです。広さは560m2と書かれていますから、日本の中型書店ぐらいの規模だと思います。

 さて昨日に続いて、今日はナナ駅に近い高級ホテルを、「歩くバンコク」の地図を参考にして眺めています。しかしBTSの階段を下りて100m以内の高級ホテルと言うのは、さすがに少ないですね。

 1番出口からソイ5まで行くと「アマリ・ブールバード」というホテルが、ちょうど100mぐらいかなと思われます。昨日同様楽天の価格を見てみると最低価格が2350Bとなっています。

 意外に安いんだと思いましたが、レビューを読んで納得。安い方は旧館で少し建物が古いようです。また場所がら中東系のお客さんが多いようです。実際私もこのソイ5を何回か歩いていますが、確かに日本人はあまり見かけません。

 ナナプラザまでは徒歩圏内で便利ですが、ホテル周辺は夜遅くまで騒々しいようで、部屋によっては騒音が聞こえるようなので、どうやら私の選択肢には入らないようです。

 3番出口から100m以内では、高級ホテルはないと思います。新しくできたグランドスイスはまだきれいだと思いますが部屋が狭いはずです。

 ソイ11自体は面白い通りなので、ちょっと歩くのを我慢すれば、この通りの一押しは「プレジデントパレス」だろうなと思っています。

 2番出口からは「ランドマークホテル」がありますね。ナナプラザに行くとき、いつも見かけるホテルです。入口近くのオープンエアのレストランでビールを飲んだこともあります。

 つまみはおいしかったのですが、量が少ない。その割に高い印象でした。ホテルはどうだろうと、楽天で料金を見てみると最低が3600Bぐらい。というわけでここも不可。

 ちなみにナナ駅の南側には「バチャラスイート」と言うホテルがあります。一度利用しましたがほとんど記憶に残っていません。つまり可もなく不可もないホテルと言うことです。

 ただナナプラザに歩いていくには便利でした。ナナ駅までは250mぐらい?もう少し近いといいのになあと思います。ホテル前が一方通行なので、タクシーの場合は帰りが結構面倒です。

 というわけで明日はアソーク駅周辺を調べてみます。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する