一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第369回 駅から100m以内で3000B以内の高級?ホテルを探索

バンコクポストより

 アソークのショッピングモール「ターミナル21」が、新たにパタヤにも同様のモールを建設するようです。こちらは完ぺきに海外旅行者向けモールと言うことですから、セントラルフェスティバルのようなモールになるのかなと思えます。

 さてプチリッチなホテル滞在を楽しむのも、バンコクの楽しみ方の一つかもしれないなと思うようになって、改めて自分が希望するホテルはどんなイメージなんだろうかという条件を考えてみました。

 いまのところバンコクで最も気に入っているのが「エータス・ルンピニ」なので、あのホテルを気に入っている理由を改めて考えてみると、

・ 宿泊価格が2500B以内
・ 最寄りの駅の出口から100m以内
・ スタッフの対応が明るくきびきびしていて好感が持てる
・ 朝食のおかずの種類が多い
・ 部屋の広さが30m2以上で清潔感がある
・ ベッドが寝やすく、空調が静かで、風が直接顔にあたらない
・ バスタブがあり、湯量も豊富。湯温も調節が容易
・ ある程度の高さがあり、窓から遠景が望める

といったようなことでしょうか。今回宿泊価格を3000B以内まで広げると、上記の条件に適合するようなホテルがいくつぐらい見つかるか。

 ちなみに条件がもう一つありました。それは夜遊びするのに便利な場所であること。と言うことは、ナナ、アソーク、サラデーン駅の近辺、もしくはそこから一駅ぐらいで移動できる範囲であることも、私にとっては重要になりそうです。

 というわけで、歩くバンコクの地図を見て、先ずはプルンチット駅前のホテルを見ると、ノボテルがあります。ここは以前宿泊したことがありますが、部屋がちょっと狭いですね。

 高級シティホテルを目指しているようで、仕事で利用する人が多く、遊びで利用する人は少ない印象を受けました。もう一つ「オークラプレステージ」があります。

 予算的に見合わないホテルだと思いますが、一応調べてみると、楽天で1泊が6000Bぐらい。かつてここの上階にある「山里」という和食レストランで食事をしましたが、高級感が溢れていました。しかし個人的には肌が合わないなと感じました。私には高級すぎて肩が凝ります。

 すぐ近くに「センターポイント」があります。センターポイントというホテルの系列は、割とホスピタリティに優れているという印象があります。しかし楽天で調べたら価格は5000Bぐらいから。やはり現状では厳しいようです。

 というわけでプルンチット周辺では残念ながら条件に合うホテルはナシ。明日はナナ駅周辺を探してみます。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する