一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第342回 8泊で必要だったゴーゴーの費用

バンコクポスト より

 「へえ~」と思った記事が出ているのですが、それは昨年タイ人が香港に旅行をするとき、スタンガンを所持していたということで逮捕されているという記事です。香港はスタンガンの持ち込みを禁止していて、14年以下の懲役か10万香港ドル以下の罰金だそうです。

 しかし驚いたのは香港ではなく持ち込んだタイ人がいるということです。要するに日常生活でもスタンガン等を(護身用?に)持ち歩いているタイ人がいるのではないかという疑いです。

 幸いにスタンガンを使用した事件というのはこれまで聞いたことがないのですが、夜酔っぱらって歩いている時、人通りのないところでこういうものを使われたらたまったもんじゃないなと思います。

 さて12月のバンコク旅行で、改めてメモをもとに8泊の間に入店したゴーゴーの延べ店数を数えたら29店舗でした。8泊なので、1日平均約3.5店舗です。

 この時消費した経費を今計算しているのですが、もし自分の飲みものだけなら、1杯平均160Bとして160×29=4640B、日本円にして1.6万ぐらいということです。1日平均2000円ぐらい。

 実際には気に入った子がいれば飲み物等をおごっていますので、それも考慮してメモをもとにトータルすると8240Bでした。

 日本円にして29000円ぐらい。要するに8泊で夜遊びに使ったお金が30000円ということです。1日平均3750円ぐらい。日本の居酒屋で飲んでも、この程度の金額になるのではないでしょうか。

 さらに一緒に出掛けて食事でもということになると、毎晩ならさらにこの倍額以上になるような気もしますが、私にはよく分かりません。

 また、この8泊の間に、たまたま横に来て飲み物を奢ったり、自分から来てほしいと頼んだ子が延べ10人。同じ子が来ている場合もあります。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する