一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第319回 旅行関係の予約はすべて終了。今日から所持品準備です

 今朝はなぜか6時ちょっと前に目が覚めました。カーテンを開けたら、まだ真っ暗。出発当日は自宅を6時頃出る予定なので、こんな暗さの中で出かけるんだなと思いました。

 昨日パタヤからバンコクに戻るシャトルをベルトラベルサービスで予約しました。シャトルの座席を見てみると、半分ぐらいしか埋まっていません。

 12/24クリスマスイブの日に移動なので、そんなせわしないことをする旅行者は少ないのかもしれません。バンコクはこの日だけ「シーロム・セリーンホテル」というところに宿泊。

 初めてのホテルですか、目の前の細い通りを歩いたことがあり、外見は割と落ち着いたホテルに感じられました。シーロム通りから50mぐらいでしょうか?反対側に横断するとソイ6あたり。

 ちょっと歩くとパッポンですが、問題は横断できるかどうかですね。ところどころにはげかけた横断歩道のペイントがあるのですが、ほとんどの車はそんなことは気にせず突っ込んできますので、ある意味横断も命がけです。

newsclip.beより

 このところ郊外で路線バスが良く事故を起こしています。バスとはいえ、広い道路を100km近いスピードで走りますので、自己の確率も多いんだろうなと思っていますが、シートベルトが必須になりそうです。

タイ通より

 話題になっているスターウォーズですが、バンコクでは16日より上映開始だそうです。日本の我が家の近くにある映画館では18日からでした。

るるぶ.com より

 バンコク1泊3日の弾丸旅行が紹介されています。働く女性のためのスパ利用だそうですが、予算が45000円から。飛行機はタイ国際航空。

 日本を夕方に出発して、バンコクに夜10時過ぎに到着。宿泊は5000円程度の中級ホテルを利用して、翌日は観光とスパとタイ料理三昧。その日の深夜便でバンコクを出発し、三日目の朝に日本着。

 確かに時間的には可能ですが、これでは疲れが取れるどころか、疲労困憊になりそうな気もします。ただしそれは私がシニアだからであって、若い元気いっぱいの女性なら問題ないのかもしれません。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する