一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第305回 米航空保安局がタイの航空会社の評価を格下げ

newsclip.be より

 米連邦航空局がタイの航空会社の許認可、安全審査が十分でないとして、評価を下げ、タイ航空会社の米国への新規就航や増便が原則禁止されました。

 これによって既存便の運行そのものに支障が出ることはありませんが、安全審査が不十分という印象により、利用率が下がる可能性があります。

 利用率が下がれば、利益が減り、ますますサービスや整備面が貧弱になる可能性もあります。最近タイ国際航空を2回ほど利用して、乗った印象は良かったのですが、見えない部分の安全審査が不十分だっとと言われると不安になります。

 なおこのニュースはバンコクポストでもトップで報じられています。当然多数の英語圏の読者がいると思いますので、影響は大きそうです。

バンコクポストより

 東京のラーメン店がミシュランで初めて紹介されたと話題になっていますが、これがバンコクポストにも出ています。日本のラーメンはあちこちで注目されるようになったようです。

 バンコク市街のラーメン店も一層活気づくと思いますが、値段が200Bを越えてしまうと、コストパフォーマンスが悪いなあと感じてしまいます。私には「8番らーめん」あたりが相当かなと思っています。

 ちなみに私の好きなハワイでもラーメンブームが起きていますが、物価高騰の影響により、日本なら800円ぐらいで食べられるラーメンが1500円とか、2000円という信じられない値段になっています。

 さて「BANGKOK.COM」というサイトで利用しやすそうなローカルレストランを見つけましたが、このシリーズは終了。明日からはスクンビット地区にある、人気タイレストランについて調べようと思っています。 


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する