一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第294回 パタヤの「UNDER WATER WORLD」が面白そう

 結構冷え込んだ朝になりました。そろそろ灯油を買ってこないといけないかなと思っています。我が家は節約と健康を兼ねて、なるべく自然の温度で生活するようにしてますが、現在のこの部屋の室温は13.5度。さすがにちょっと厳しくなってきました。

バンコクポストより

 アユタヤ地方で天気が大荒れになり、突風が吹いたのか100本以上のコンクリート製の電柱が倒壊し、建物や車にも被害が出ているようです。当然ながら周辺地域は現在停電中で、復旧には24時間以上かかるそうです。

 写真も出ていますが、中には走行中の車両に電柱が衝突したケースもあるようで、相当激しい風だったようです。

 サイアムパラゴン前の広場で実物大の恐竜模型が11月一杯まで展示されているようです。これも写真が出ていますが、おなじみのティラノサウルスで、結構迫力があります。

 別ソースですが、Hotels.comというサイトが、最大65%オフのホテル宿泊セールを行なっています。宿泊期間は3月31日まで。予約受付は12月4日までだそうです。

 「へえ~、安そうだな」と思って、パタヤのホテルを見たら、今回の第一候補だった「アヤブティックホテル」が1泊7873円だったので、「確かに安いんだ」と思ったのですが、残念ながらこれには税金やサービス料が含まれていませんでした。

 実際の総額は9267円となり、「何だ高いじゃないか!」と感じました。ただこまめに探せば、自分好みの高割引率のホテルが見つかるかも知れません。

 さてバンコク市街の旅行計画はだいたい決まってきたので、次はパタヤです。南側にある展望台や桟橋付近を歩きたいなと思っていますが、それ以外にいろいろ調べていたら、展望台の向こう側にジョムティエンビーチが整備されつつあるという情報がありました。

 さらにその近くには、私の好きな水族館があるらしいことも判明。「UNDER WATER WORLD」というもので、魚の数もかなり多そう。入場料が500Bで、バンコクのサイアムパラゴンより安い!

 水族館は大好きなので、是非とも行ってみたいと思います。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する