一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第284回 旅行関連の最新ニュースをいくつか

newsclip.be より

 昨日の王宮周辺の違法なガイドやトゥクトゥク運転手への取り締まりに続いて、今日はアソーク交差点付近でバイクに乗って引ったくりを繰り返していた男が二人逮捕だそうです。

 余罪もあるみたいで、まあとりあえず良かったと思っています。しかし犯行時間が深夜の午前1時で、被害者は韓国人カップルだという記事を読んで、なんでそんな時間までカップルがウロウロしていたのかということも気になります。

 だいたい12時を過ぎるとBTSやMRTの運行も終わり、交通機関はタクシーぐらいしかありません。私もうっかり終電を逃して、夜の12時ごろシーロム駅からルンピニ駅まで歩いたことがありますが、酔ってはいましたが結構緊張感がありました。

 ちなみにアソーク周辺では、プロムポン駅方面へ向かう途中にある歩道橋近辺に悪賢い輩が出没するという噂をいつも聞いています。

バンコクポストより

 国内のLCC路線の運行が拡大しているそうです。乗客数は昨年比34%増で、その分長距離バス路線等に影響が出ているようです。

 私もいずれ2週間程度の滞在期間を確保できたら、5日間ほど北部の都市に行ってみたいなと思っていますが、1週間程度では忙しい旅行になるのが目に見えているので実現できていません。

 個人的な好みもあると思いますが、私の場合は気に入った場所に腰を落ち着けてあちこち動き回るのが好きなようです。

 もう一つ。今年の3月、私はハワイでワイキキ沖に出てホエールウォッチングを楽しんできましたが、タイでもホエールウォッチングが出来るんですね。初めて知りました。

 しかも場所が意外に近いのでびっくり。バンコクの南西、ペッチャブリーだそうで、距離的にはパタヤと同じぐらい。ここの「チャオ・サムラーン・ビーチ」というところで楽しめるそうです。ただし詳細は不明。記事にはビデオも出ていますが、なかなか見ごたえがあります。

 さて私の12月の旅行準備は少しずつ進行中。成田の駐車場は「シャトルパーキング」で予約を終了し、次はいよいよベルトラベルサービスの予約

 それが終わったら、今回は海外旅行保険に加入しようと思っています。カード付帯の保険があることも分かっていますが、私のカードは自動付帯ではなく、チケット購入で保険が適用されるようです。そのため、今回は特典航空券なので利用できない可能性が高いと判断しました。
 
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する